淡路島カレーGODVALLEY(高知県いの町) ⇒ 巨大ポークが乗った淡路島カレーの店

GODVALLEYカリー&コーヒー

GODVALLEYカリー&コーヒーとは

GODVALLEYカリー&コーヒーは、高知県吾川郡いの町神谷(あがわぐんいのちょうこうのたに)にあるカレー店だ。

高知県の店だがオーナーが淡路島出身という関係で、「淡路島カレー」を食べられる。

GOD VALLEY カリー&コーヒーとは GOD VALLEY カリー&コーヒー(ごっどばれーかりーあんどこーひー)は、高知県吾川郡いの...

店名は、所在地の「神谷」を英語に直訳したようだ。

GODVALLEYカリー&コーヒー(高知県いの町) ⇒ 巨大ポークが乗った淡路島カレーの店

駐車場

この日は自宅を車で出発し、GODVALLEYにやってきた。

店頭の駐車場に車を停める。

道路から見える看板には営業中と書かれていたが、駐車場から店内に入る途中には「closed」の看板がかかっていた(汗;)

営業中の看板を見て入ったのに営業していなかったという前科2犯(苦笑)なので、今回も不安を抱えつつ店内に向かった。

オーナーがいたので確認すると、この日は営業しているとのこと。

心を入れ替えて(笑)真面目に営業することにしたそうだ。

店内

暖炉がある天井が高い広々とした店内。

ピアノが置かれ、トイレも最新式。

2階はプライベートスペースのようだ。

メニュー

俺はポークカレーをオーダー。

ツレはさらにビーンズのトッピング付きをチョイス。

ボリュームがあって、お腹いっぱいだ。

ポークも大きくて、満足感が高い。

満腹になって、目的地に向かった。

八社川内神社〜開運橋〜岩川内橋〜樅ノ木簡易郵便局〜吊り橋までウォーキング。初めて樅ノ木山までやってきた。交通量も少なく、車道歩きでも歩きやすい。高樽川が美しいので、楽しいウォーキングだった。ステイホーム週間と言うことであえて人が少なそうな道を歩いたが、おかげで新たな発見になった。

感想

久しぶりだったが、気持ちよく食事ができた。

以前より値段がアップしていたが、サラダが標準でついてくるようになったので価格的には同程度。

納得のコストパフォーマンスだ。

これから真面目に営業するそうなので(笑)ぜひまた利用したい。