絶景!【ホテル望海荘/香川県高松市】での贅沢な滞在体験!瀬戸内海を一望できる部屋が2名1泊2食付きで驚愕の17,000円!【旅行VLOG、レビュー】45m2の広い部屋!鶏すき焼きはボリューム満点!

ホテル望海荘

望海荘とは

ホテル望海荘(ぼうかいそう)は、香川県高松市屋島屋島東町(かがわけんたかまつしやしまひがしまち)にあるホテルだ。

ホテル望海荘 宿泊予約【楽天トラベル】『何もしないこと。』それこそがここでは至福のひとときです。 別荘にきた気分で美しい自然を堪能しながら大切な人とともに特別なリゾートステイをお過ごしください。

ホテル望海荘 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

望海荘
〒761-0111 香川県高松市屋島東町1784−15
087-841-9111

絶景!【ホテル望海荘/香川県高松市】での贅沢な滞在体験!瀬戸内海を一望できる部屋が2名1泊2食付きで驚愕の17,000円!【旅行VLOG、レビュー】45m2の広い部屋!鶏すき焼きはボリューム満点!

絶景!【ホテル望海荘/香川県高松市】での贅沢な滞在体験!瀬戸内海を一望できる部屋が2名1泊2食付きで驚愕の17,000円!【旅行VLOG、レビュー】45m2の広い部屋!鶏すき焼きはボリューム満点!

駐車場

2023年12月13日、この日は讃岐東照宮 屋島神社に参拝した。

屋島に来たら立ち寄りたい!香川県高松市の観光スポット【讃岐東照宮 屋島神社】徳川家康を祀る!初代高松藩主の松平頼重が建立!【旅行VLOG、レビュー】ミステリーゾーンを通り屋島の山上へ!
讃岐東照宮 屋島神社は香川県高松市にある神社で、初代高松藩主松平頼重が徳川家康を祀ったことに始まります。また、屋島の観光スポットやホテルについての情報もあります。

そこから車で、屋島(やしま)にやってきた。そこから車で、屋島(やしま)にやってきた。

合計距離: 41120 m
最高点の標高: 281 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 501 m
累積標高(下り): -338 m
総所要時間: 01:33:21
Download file: 20231213_琴平町移動.gpx

駐車場に車を停め、この日宿泊するホテル望海荘(ぼうかいそう)まで歩いてきた。駐車場に車を停め、この日宿泊するホテル望海荘(ぼうかいそう)まで歩いてきた。

ホテルの前に3台分の駐車場があるが、1日800円かかるので屋島山上駐車場に停めて歩いて来ることをお勧めする。

館内

到着したが3時前なので玄関が開いていない(汗;)到着したが3時前なので玄関が開いていない(汗;)

電話して開けてもらった(苦笑)電話して開けてもらった(苦笑)

フロントに髭剃りなどアメニティー類が置かれているので、必要な物を持参するシステム。フロントに髭剃りなどアメニティー類が置かれているので、必要な物を持参するシステム。

ロビーとレストランはこんな感じ。ロビーとレストランはこんな感じ。

部屋

前回宿泊した時は、こちら側の部屋だった。前回宿泊した時は、こちら側の部屋だった。

ホテル望海荘/香川県高松市【ホテル】屋島の山上に建つ絶景なのにリーズナブル価格のリゾートホテル
ホテル望海荘は、香川県高松市屋島屋島東町にあるホテルだ。駐車場は3台分あるようだが、800円かかるため歩いてきた。「日本の夕日百選」「日本の夜景100選」「日本百名月」に選ばれた「Best View Hotel」と銘打っている。広い部屋だ。ベッドには天蓋付き。窓からの景色は素晴らしく夜景も見られる。夕食は鶏すき焼き、朝食はおにぎり。

部屋のスリッパはこんな感じ。部屋のスリッパはこんな感じ。

ソファーとテレビ。ソファーとテレビ。

こちら側の窓からは、駐車場側の陸地しか見えない。こちら側の窓からは、駐車場側の陸地しか見えない。

こちら側の窓からは、瀬戸内海の絶景。こちら側の窓からは、瀬戸内海の絶景。

こちら側の窓からは、高松市の市街地。こちら側の窓からは、高松市の市街地。

「日本の夕日百選」「日本の夜景100選」「日本百名月」に選ばれた「Best View Hotel」だ。「日本の夕日百選」「日本の夜景100選」「日本百名月」に選ばれた「Best View Hotel」だ。

ベッドは広め。ベッドは広め。

枕元にコンセントがあるのはうれしい。枕元にコンセントがあるのはうれしい。

トイレは温水便座。トイレは温水便座。

冷蔵庫と湯沸かし器。冷蔵庫と湯沸かし器。

広いバスタブ。広いバスタブ。

17,000円です。

2人でですよ、2食付きで。

部屋が45平方mで、この絶景。

風呂

さっそく風呂に入った。

縦に長く足を伸ばせる洋式のバスタブだった。

外に洗い場があるので、和式のように使えて日本人にはありがたい。

wifiは爆速。wifiは爆速。

夕食

夕食は1階のレストラン。夕食は1階のレストラン。

高松市の市街地の夜景を見ながら食べられる。高松市の市街地の夜景を見ながら食べられる。

鶏すき焼きだ。鶏すき焼きだ。

高松なので当然、讃岐うどん。高松なので当然、讃岐うどん。

これは絶対食べれないよね。

金陵(きんりょう)の月白(げっぱく)を頼んでみた。金陵(きんりょう)の月白(げっぱく)を頼んでみた。

【楽天市場】金陵 月白(げっぱく) 吟醸 300ml:ワインと地酒の店 かたやま「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2021」「メイン部門」金賞
金陵 月白(げっぱく) 吟醸 300ml

【楽天市場】金陵 月白(げっぱく) 吟醸 300ml:ワインと地酒の店 かたやま から引用

精米歩合58%で、やや辛口。

フグの唐揚げ。フグの唐揚げ。

絶対無理だと思っていたのに、完食してしまった(汗;)絶対無理だと思っていたのに、完食してしまった(汗;)

どうしましょう・・・

デザートは柚子のシャーベット。デザートは柚子のシャーベット。

朝食

翌朝7時40分。翌朝7時40分。

朝食はおにぎり2個と質素だ。朝食はおにぎり2個と質素だ。

自宅から味噌汁を持参し、コンビニで買った卵焼きとおまめさん。自宅から味噌汁を持参し、コンビニで買った卵焼きとおまめさん。

チェックアウトし、先に進んだ。

日本三大狸?!絶景かわら投げ!屋島寺/香川県高松市は見どころ満載の四国八十八ヶ所霊場第84番札所【旅行VLOG、レビュー】鑑真が開基した古刹!1618年に建立された本堂!朱塗りの東大門!七福神像!
屋島寺は香川県高松市にある真言宗御室派の寺で、四国八十八ヶ所霊場第84番札所です。狸伝説が残り、見どころ満載。屋島にある獅子の霊巌では名物「かわら投げ」体験もできます。