セジュールフジタ/ 広島県広島市【ビジネス街にある激安ホテル】平和記念公園まで歩いて行ける立地なのに2名で8,000円!本格お好み焼きもテイクアウトできるおすすめビジネスホテル【旅行VLOG】

セジュールフジタ

セジュールフジタとは

セジュールフジタは、広島県広島市中区舟入町(ひろしまけんひろしましなかくふないりまち)にあるビジネスホテルだ。

ビジネスホテル セジュールフジタ 宿泊予約【楽天トラベル】お客様がご自宅でくつろいでいるかのようなゆったりしたお部屋にお風呂。 ご家族連れや連泊の方に便利なキッチン付きのお部屋もあります。 広島に来たら、また泊まりたくなる家庭的なホテルです。【重要なお願い】別館のチェックインは全て本館のフロントにて行っておりますので、チェックインは本館にお越しください。

ビジネスホテル セジュールフジタ 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

セジュールフジタ
広島県広島市中区舟入町1−10
082-296-6511

セジュールフジタ/ 広島県広島市【ビジネス街にある激安ホテル】平和記念公園まで歩いて行ける立地なのに2名で8,000円!本格お好み焼きもテイクアウトできるおすすめビジネスホテル【旅行VLOG】

駐車場

2023年3月30日、前日は宝林寺に参拝した。

【岡山観光】宝林寺/岡山県総社市【穴場の桜名所】幻想的な風景に感動!菜の花やモクレンも咲き乱れ、伯備線の列車と桜の写真も撮れるフォトスポット【旅行VLOG】
宝林寺は岡山県総社市にある高野山真言宗の寺で、備中霊場第十二番札所。本堂は火災で焼失し、明治末期に再興されました。宝林寺には美しい桜とモクレンの花があります。伯備線の列車と桜を一緒に撮影できる穴場スポットです。

宿泊していた「そうじゃお試し住宅」をチェックアウト。

格安で移住生活を体験!そうじゃお試し住宅の中をご紹介/岡山県総社市【旅行VLOG】1週間の移住生活でわかった!7日間で14,000円と激安なのに快適な総社市での生活とは
そうじゃお試し住宅は、岡山県総社市が運営する、移住希望者向けの施設だ。移住希望者が総社市での生活を体験できるように整備された施設だ。ここで1週間生活してみる。7日間で14,000円と格安だ。洗濯用の洗剤まで完備されている。ここに一生住めそうですね。

倉敷ICから山陽自動車道に乗る。倉敷ICから山陽自動車道に乗る

いつもなら「しまなみ海道」に向かうのだが、今回はそのまま直進する。いつもなら しまなみ海道 に向かうのだが 今回はそのまま直進する

八幡PA(やはたパーキングエリア)で休憩。八幡PA やはたパーキングエリア で休憩

広島ICで下りる。広島ICで下りる

広島市内を走る。広島市内を走る

この日宿泊するセジュールフジタに到着。この日宿泊するセジュールフジタに到着

合計距離: 150724 m
最高点の標高: 426 m
最低点の標高: 2 m
累積標高(上り): 2102 m
累積標高(下り): -2111 m
総所要時間: 02:13:05
Download file: 20230330_総社市.gpx

12時前だが、駐車場に車を停めることができた。12時前だが 駐車場に車を停めることができた

ホテルの前の契約駐車場は少し狭い(汗;)ホテルの前の契約駐車場は少し狭い 汗

部屋

まだチェックインはできないので、車を停めて歩いて行くことにした。まだチェックインはできないので 車を停めて歩いて行くことにした

ランチを済ませ、広島平和記念公園などを歩いてきた。ランチを済ませ 広島平和記念公園などを歩いてきた

【広島の名物】牡蠣一番のカキづくしが美味しすぎる!広島県広島市中区新天地の並木通りにある「お好み村」ここの 新天地PLAZA 1Fにある牡蠣一番は大きな牡蛎を食べられる居酒屋だ【旅行VLOG】
広島の名物料理である牡蠣の店「牡蠣一番」で、カキフライやカキめし、焼きガキ2個ついて1,650円のカキづくしを食べた。ホテルから桜の名所である平和記念公園の前を歩いて、道中の見どころも紹介しています。
【広島観光】原爆ドームと平和記念公園に行ってみた【旅行VLOG】広島本通商店街〜元安橋〜動員学徒慰霊塔〜赤い鳥文学碑〜燃料会館〜国立広島原爆死没者追悼平和祈念館〜原爆の子の像〜広島平和記念資料館
広島観光ウォーキング/広島本通商店街〜元安橋〜動員学徒慰霊塔〜原爆ドーム〜赤い鳥文学碑〜燃料会館〜国立広島原爆死没者追悼平和祈念館〜原爆死没者慰霊碑〜平和の灯〜原爆の子の像〜広島平和記念資料館

ホテルに戻り、チェックイン。ホテルに戻り チェックイン

この日は8階の部屋で、エレベーターで移動する。この日は8階の部屋で エレベーターで移動する

2階にお好み焼きレストランがあるようだ。2階にお好み焼きレストランがあるようだ

通路に出ると、マンションのままだ。通路に出ると マンションのままだ

カードキーで、キーを刺すと電気が入る仕組み。カードキーで キーを刺すと電気が入る仕組み

電子レンジと2ドア冷蔵庫。電子レンジと2ドア冷蔵庫

流し台、湯沸かし器、2つ口のコンロ。流し台 湯沸かし器 3つ口のコンロ

ソファーとテレビ。ソファーとテレビ

ツインベッド。ツインベッド

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

騒音対策だろうか、2重サッシになっていた。騒音対策だろうか 2重サッシになっていた

ベランダにはテーブルセットが置かれていた。ベランダにはテーブルセットが置かれていた

枕元にコンセントがあるのがうれしい。枕元にコンセントがあるのがうれしい

洗面所。洗面所

バスタブ。
バスタブ

トイレは温水便座。トイレは温水便座

この日は素泊まりにした。

広島割で4,000円分のクーポン券が出た。広島割で4 000円分のクーポン券が出た

2名で8,000円です。

それに駐車場が1,000円。

wifiも速い。Wifiも速い

夕食

さっそく風呂に入ってきた。

バスタブが広く、快適だった。

まずいものが横切った(苦笑)

夕食は2階のレストランでお好み焼きを頼んだ。夕食は2階のレストランでお好み焼きを頼んだ

鉄板焼きなので重かった(汗;)

ソースはやや甘めですけど、シソが豚玉のアクセントになっていて美味しいです。ソースはやや甘めですけど

高知で食べる2倍くらいの大きさだ(苦笑)

結局、完食してしまった(汗;)

朝食

6時30分、朝食はセブンイレブンで買ってきたパンとサラダ。6時30分 朝食はセブンイレブンで買ってきたパンとサラダ

チェックアウトし、車で先に進んだ。

【広島観光】世界遺産/厳島神社で鹿と出会った!日本三景の一つを巡る旅【旅行VLOG】見どころを徹底解説!国宝や重要文化財もたくさんあるよ!宮島口からJRフェリーで海から大鳥居を眺める
広島観光なら厳島神社は必見のスポットです。神社の歴史や建築、アクセス方法など、包括的なガイドを提供しています。また、高舞台や弁才天像がある大願寺など、周辺の見どころも紹介しています。さらに、宮島へのフェリーの乗り方も解説。