【広島の名物】牡蠣一番のカキづくしが美味しすぎる!広島県広島市中区新天地の並木通りにある「お好み村」ここの 新天地PLAZA 1Fにある牡蠣一番は大きな牡蛎を食べられる居酒屋だ【旅行VLOG】

牡蠣一番

牡蠣一番とは

牡蠣一番(かきいちばん)は、広島県広島市中区新天地(ひろしまけんひろしましなかくしんてんち)にある居酒屋だ。

広島名物 牡蠣一番(@kaki.ichiban) • Instagram写真と動画\1月20日Open/
アイドルタイム無しで元気に営業中!
牡蠣ももちろん広島名物もたくさん揃えてます!

広島名物 牡蠣一番(@kaki.ichiban) • Instagram写真と動画 から引用

広島名物 牡蠣一番
広島県広島市中区新天地5−13 新天地PLAZA 1F
050-5485-9650

【広島の名物】牡蠣一番のカキづくしが美味しすぎる!広島県広島市中区新天地の並木通りにある「お好み村」ここの 新天地PLAZA 1Fにある牡蠣一番は大きな牡蛎を食べられる居酒屋だ【旅行VLOG】

平和大通り

2023年3月30日、この日はセジュールフジタに宿泊する。

セジュールフジタ/ 広島県広島市【ビジネス街にある激安ホテル】平和記念公園まで歩いて行ける立地なのに2名で8,000円!本格お好み焼きもテイクアウトできるおすすめビジネスホテル【旅行VLOG】
セジュールフジタは広島県広島市中区舟入町にあるビジネスホテル。お好み焼きレストランもあり、広島市内散策にも便利。素泊まりプランに広島割の4,000円分のクーポンが付いて驚異の2名8,000円。騒音対策の2重サッシや洗面所、トイレには温水便座がある。wifiも速い。

チェックイン前に、ランチに向かった。チェックイン前に ランチに向かった

桜が満開だ。桜が満開だ

平和大通りを歩いて行く。平和大通りを歩いて行く

植栽され、非常に整備が行き届いている。植栽され 非常に整備が行き届いている

平和記念公園

平和記念公園まで歩いてきた。平和記念公園まで歩いてきた

とりあえず見学は後にして、ランチに向かうことにした。

G7サミットの準備がされていた。G7サミットの準備がされていた

元安川沿いは桜が満開だ。元安川沿いは桜が満開だ

愛宕池には水がない。愛宕池には水がない

原爆犠牲者追憶の碑。原爆被災者追憶の碑

牡蠣一番

並木通りまで歩いてきた。並木通りまで歩いてきた

ここの「お好み村」にある牡蠣一番(かきいちばん)でランチだ。ここの お好み村 にある牡蠣一番 かきいちばん でランチだ

よく分かっていないおじい。

牡蠣一番に到着。牡蠣一番に到着

店内は細長い。店内は細長い

奥のテーブル席をゲット。奥のテーブル席をゲット

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

ビールを飲めないのが残念(汗;)

クーポン券を使えるコンビニが遠いので、車で行くそうだ。

カキフライ。カキフライ

カキめし。カキめし

焼きガキ2個。焼きガキ2個

せっかく広島に来たからには、このくらいカキを食べたいよね。せっかく広島に来たからには このくらいカキを食べたいよね

広島のカキは小さいイメージがあったが、この店は大きい。

美味しいです。

プリプリですね。

ちょっとボリュームいまいちかな?

1,650円だからこんなもんか。

先に進んだ。

【広島観光】原爆ドームと平和記念公園に行ってみた【旅行VLOG】広島本通商店街〜元安橋〜動員学徒慰霊塔〜赤い鳥文学碑〜燃料会館〜国立広島原爆死没者追悼平和祈念館〜原爆の子の像〜広島平和記念資料館
広島観光ウォーキング/広島本通商店街〜元安橋〜動員学徒慰霊塔〜原爆ドーム〜赤い鳥文学碑〜燃料会館〜国立広島原爆死没者追悼平和祈念館〜原爆死没者慰霊碑〜平和の灯〜原爆の子の像〜広島平和記念資料館
合計距離: 6634 m
最高点の標高: 3 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 3 m
累積標高(下り): -3 m
総所要時間: 03:30:37
Download file: 20230330_広島市.gpx