えびす洞温泉ホテル白い燈台(徳島県美波町) ⇒ ドリンクバー付きランチが750円

白い灯台

えびす洞温泉ホテル白い燈台とは

えびす洞温泉ホテル白い燈台(えびすどうおんせんほてるしろいとうだい)は、徳島県海部郡美波町日和佐浦(とくしまけんかいふぐんみなみちょうひわさうら)にあるホテルだ。
えびす洞温泉 ホテル 白い燈台 口コミ 【楽天トラベル】眺望抜群!太平洋を望む露天風呂が自慢★全室オーシャンビュー!
えびす洞温泉 ホテル 白い燈台 口コミ 【楽天トラベル】 から引用
えびす洞温泉ホテル白い燈台(徳島県美波町) ⇒ ドリンクバー付きランチが750円

駐車場

この日は薬王寺に参拝した。
醫王山無量寿院薬王寺(いおうざんむりょうじゅいんやくおうじ)は、徳島県海部郡美波町奥河内字寺前にある高野山真言宗の寺だ。四国八十八ヶ所霊場の第23番札所で、本尊は薬師如来(やくしにょらい)だ。何度来ても心が清々しくなる、素晴らしいお寺だ。瑜祇塔の戒壇巡りも楽しいし、ここからの眺めも必見。
そこから徒歩で、白い燈台にやってきた。 道路沿いとスロープを下りたところに駐車場がある。 駐車場から海岸に下りる階段がある。 実は、ここがえびす洞だと勘違いしていた(汗;) まあきれいな海を見られたので、よしとしよう(苦笑) えびす洞を観光。
恵比須洞は、徳島県海部郡美波町日和佐浦にある洞門だ。高さ52mの岩山に穴が開いており、遊歩道が最頂部まで続いている。洞門の迫力も素晴らしいし、なんといってもその上まで上がれるのがいい。最頂部に神社があって、目標にもなる。ここからの眺めは素晴らしく、休憩中に飽きることもない。

レストラン

えびす洞を観光した後、再び白い燈台に戻ってきた。 日替わりランチ750円ドリンクバー付き、の看板に惹かれた(笑) レストランの窓からは、海を一望できる。 せっかくなので、角の一番眺望が良さそうな席についた。 立ち寄り温泉が利用できる。 朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」のロケがあったようだ。 トイレは温水便座。

メニュー

メニューはこんな感じ。 ドリンクバー。 炙り海鮮丼をオーダーした。 できそこないのタタキ丼という感じだが、価格を考えると大満足。 ツレは白身魚。 こちらも味がいい。 食後はドリンクバーのコーヒー。 食事を終え、ウォーキングを続けた。

感想

建物が古そうで正直あまり期待していなかったのだが、思ったよりずっと満足のランチとなった。 価格が安いこともあるが、味が非常にいい。 このクオリティーなら、1,000円くらいとってもおかしくない。 しかもドリンクバー付き。 大満足のランチとなった。 次は、宿泊もしてみよう。