猪苗代観光ホテル/福島県猪苗代町【温泉】冬はスキーリゾートホテルに宿泊して磐梯はやま温泉に入る

猪苗代観光ホテル

猪苗代観光ホテルとは

猪苗代観光ホテル(いなわしろかんこうほてる)は、福島県耶麻郡猪苗代町葉山(ふくしまけんやまぐんいなわしろまちはやま)にあるホテルだ。

猪苗代スキー場に隣接している。

磐梯はやま温泉 猪苗代観光ホテル 宿泊予約【楽天トラベル】猪苗代スキー場ゲレンデに隣接。冬はスキー、夏は空気の気持ちよい温泉リゾート

磐梯はやま温泉 猪苗代観光ホテル 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

猪苗代観光ホテル/福島県猪苗代町【温泉】冬はスキーリゾートホテルに宿泊して磐梯はやま温泉に入る【旅行VLOG/4K】猪苗代スキー場,レイクビュー,猪苗代湖,磐梯はやま温泉,ナトリウム塩化物泉
猪苗代観光ホテル(いなわしろかんこうほてる)は、福島県耶麻郡猪苗代町葉山(ふくしまけんやまぐんいなわしろまちはやま)にあるホテルだ。猪苗代スキー場に隣接している。2021年10月8日、この日はRAKUTAでランチを済ませた。そこから車で、猪苗代観光ホテルにやってきた。駐車場はとても広い。いかにもスキーリゾートのホ...

駐車場

2021年10月8日、この日はRAKUTAでランチを済ませた。

RAKUTA/栃木県那須町【ランチ】那須高原の景色を楽しみながらテラス席でカレーライスのお昼ごはん
RAKUTA(らくた)は、栃木県那須郡那須町高久にあるインド料理店だ。セットメニューがいろいろある。俺は3色ナンセットにした。カレーはチキン、ほうれんそう、エビ。ツレは3色ライスセット。ほどほどの辛さ。辛みパウダーが用意されていたので、増量してみた。食後に、ホットチャイを頼んだ。

そこから車で、猪苗代観光ホテルにやってきた。そこから車で 猪苗代観光ホテルにやってきた

合計距離: 96509 m
最高点の標高: 877 m
最低点の標高: 296 m
累積標高(上り): 956 m
累積標高(下り): -1114 m
総所要時間: 05:30:01
Download file: 20211008_那須町殺生石.gpx

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

館内

いかにもスキーリゾートのホテル、という外観だ。

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

まずフロントでチェックイン。まずフロントでチェックイン

部屋

この日は525号室。この日は525号室

10畳の和室だ。10畳の和室だ

レイクビューの部屋だ。
レイクビューの部屋だ

猪苗代湖が見える。

ソファーが年季が入っている(苦笑)ソファーが年季が入っている 苦笑

冷蔵庫。冷蔵庫

トイレは温水便座。トイレは温水便座

たぶん使わないけどバスタブもある。たぶん使わないけどバスタブもある

部屋にコンセントが1つしかなくて、とても不便だったのが残念。

「磐梯はやま温泉」という温泉だ。

泉質はトロトロッとした感じで、ナトリウム塩化物泉だという。

磐梯はやま温泉 猪苗代観光ホテル 温泉【楽天トラベル】泉質ナトリウム塩化物泉
効能外傷 婦人病 火傷
お風呂の種類温泉 大浴場 家族風呂

磐梯はやま温泉 猪苗代観光ホテル 温泉【楽天トラベル】 から引用

wifiはバリバリで、うれしい。
IMG 216D704062F5 1

おまちかねのビールタイム。おまちかねのビールタイム

夕食

夕食会場は、大広間。夕食会場は 大広間

陶板焼き。
陶板焼き

刺身、煮物、焼き魚。付きだしは刺身など

酢の物、茶碗蒸し、香の物、ごはんというメニュー。酢の物 茶碗蒸し 香の物 ごはんというメニュー

天ぷらも来た。天ぷらも来た

朝食

部屋が暑すぎたのは残念。

パンツ一枚でおじいさん寝ていました。

朝食会場は、夕食と同じ大広間。朝食会場は 夕食と同じ大広間

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

和洋折衷メニューだ。

食事を終え、車で先に進んだ。

五色沼/福島県北塩原村【ウォーキング】物産館〜裏磐梯ビジターセンター〜毘沙門沼〜赤沼〜深泥沼〜竜沼〜弁天沼〜青沼〜瑠璃沼〜柳沼
五色沼は、福島県耶麻郡北塩原村檜原剣ケ峯にある湖沼群だ。正確には「五色沼湖沼群」と言い、緑・赤・青など、様々な色の沼が点在し、磐梯朝日国立公園に指定されている。物産館駐車場に車を停め、バスでビジターセンターに向かう。毘沙門沼〜赤沼〜深泥沼〜竜沼〜弁天沼〜青沼〜瑠璃沼〜柳沼と歩いた。