秩父市の星音の湯でリラックスした一日【旅行VLOG、レビュー】名物わらじ丼!秩父味噌豚定食もリーズナブル価格で激旨!平日でも満車の大人気温浴施設に行ってみた!温泉に2つの露天風呂も楽しめる!

星音の湯

星音の湯とは

星音の湯(せいねのゆ)は、埼玉県秩父市下吉田(さいたまけんちちぶししもよしだ)にある温浴施設だ。

星音の宿ばいえる 宿泊予約【楽天トラベル】「化粧水の湯」とも称される温泉で贅沢なひと時を。リゾート内に日帰りスパ施設もございます。

星音の宿ばいえる 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

天然自家源泉 星音の湯
〒369-1503 埼玉県秩父市下吉田468
0494-77-1188

秩父市の星音の湯でリラックスした一日【旅行VLOG、レビュー】名物わらじ丼!秩父味噌豚定食もリーズナブル価格で激旨!平日でも満車の大人気温浴施設に行ってみた!温泉に2つの露天風呂も楽しめる!

秩父市の星音の湯でリラックスした一日【旅行VLOG、レビュー】名物わらじ丼!秩父味噌豚定食もリーズナブル価格で激旨!平日でも満車の大人気温浴施設に行ってみた!温泉に2つの露天風呂も楽しめる!

駐車場

2023年9月5日、この日は秩父まつり会館(ちちぶまつりかいかん)を見学した。

笠鉾11mの壮大さ!世界遺産【秩父夜祭】を3Dシアターで!【旅行VLOG、レビュー】祇園祭・飛騨高山祭と並ぶ日本三大曳山祭は壮大なスケール!いつでも見られる施設がリニューアル!驚異の傾斜角25度とは!
秩父まつり会館は、日本三大曳山祭・日本三大美祭として知られる「秩父夜祭」を主題とした展示施設である。笠鉾は高さ11mで毎年12月2日・3日に行われ、300年以上の歴史がある。ユネスコ無形文化遺産にも登録されている。会館では、プロジェクションマッピングや3D映画を見ることができ、2階からは屋台を見下ろすことができる。

そこから車で、星音の湯(せいねのゆ)にやってきた。そこから車で 星音の湯 せいねのゆ にやってきた

合計距離: 11680 m
最高点の標高: 285 m
最低点の標高: 177 m
累積標高(上り): 201 m
累積標高(下り): -246 m
総所要時間: 01:18:56
Download file: 20230905_秩父市秩父神社.gpx

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

平日の12時45分だが、とても混み合っている。

館内

入館料は930円。入館料は1 300円

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

後払いで、まずタオルと館内着を渡された。後払いで まずタオルと館内着を渡された

レストラン

まずレストランに向かう。まずレストランに向かう

秩父名物は「わらじ丼」だそうです。
秩父名物は わらじ丼 だそうです

秩父のご当地グルメ!名物「わらじカツ丼」のおすすめ店6選 | icotto(イコット)秩父の名物グルメであり、B級グルメとして人気の「わらじカツ丼」。秩父旅行のCMから火が付いたご当地グルメですが、秩父にはきちんと名店が揃っています。発祥の店からブームの火付け役になったお店まで、外せない名店を厳選してご紹介します。

秩父のご当地グルメ!名物「わらじカツ丼」のおすすめ店6選 | icotto(イコット) から引用

お座敷もあるようだが、今回はテーブル席をチョイス。お座敷もあるようだが 今回はテーブル席をチョイス

お茶はセルフサービス。お茶はセルフサービス

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

値段は非常に良心的ですね。

高額メニューを隠すおばあ。

おじいはわらじ丼880円。おじいはわらじ丼880円

おばあは秩父味噌豚定食1,180円。おばあは秩父味噌豚定食1 180円

おじいが両神山(りょうがみさん)に登山したので、そこから風が吹いてくるそうだ(笑)

両神山⇒信仰の山は熊の出没する危険と隣り合わせだった(日本百名山8座目)
両神山(りょうがみさん)は標高1,723m。奥秩父で独特の山容を誇り、霊山として古くから信仰の対象となっていた。 表参道とされる日向大谷か...

すごい柔らかいです。

味噌の味が口の中に広がって、両神山からの風が吹いてきました。

味はちょっとしょっぱくて、ソースを掛けたら辛くてとても食べられないくらいですが。
なんせこのボリュームですからね

なんせボリュームがこれですからね。

ビールが飲めないのが残念です。

完食です。完食です

風呂

入浴を済ませ、レストランに戻ってきた。入浴を済ませ レストランに戻ってきた

露天風呂が2つあって、1つが温泉、1つが薬湯だった。

温泉は少し緑がかった湯で、ナトリウム泉。

風呂上がりはビール、ではなくソフトクリーム。風呂上がりはビール ではなくソフトクリーム

帰路

大広間に移動してきた。大広間に移動してきた

気持ちよかったです。気持ちよかったです

車で東京に戻った。

東京の隠れ家!酒•食事処 大でディナー/東京都文京区音羽【旅行VLOG、レビュー】パキッと立った刺身!ボリューム満点ハンバーグ!日本酒も多数品揃え!酒呑みにはたまらない食の空間!大満足のディナー体験!
東京都文京区音羽にある酒•食事処 大(たい)でのディナー体験を紹介。店内はこぢんまりとしており、ハンバーグが特におすすめ。その他、胡麻豆腐や刺身三点盛りなどの料理も楽しめる。また、日本酒も多数提供されている。ディナーの総額は9,350円で、大満足だった。
合計距離: 103129 m
最高点の標高: 292 m
最低点の標高: 3 m
累積標高(上り): 481 m
累積標高(下り): -640 m
総所要時間: 01:50:41
Download file: 20230905_秩父市帰路.gpx