no1(愛媛県西条市) ⇒ 住宅街の古民家カフェでエスニックなランチ

no1

no1とは

no1(のいち)は、愛媛県西条市野々市(えひめけんさいじょうしののいち)にある喫茶店だ。

古民家を利用した店舗で、ランチ営業している。

自然に囲まれた古民家カフェ・ケーキや厳選商品の通販|no1お店は落ち着いた雰囲気で非日常的空間を演出しております。夜は宴会やパーティーなどのコースも充実しております。
記念日や特別な日にも是非お越しください。

自然に囲まれた古民家カフェ・ケーキや厳選商品の通販|no1 から引用

駐車場

2020年12月10日、この日は伊曽乃神社に参拝した。

伊曽乃神社(愛媛県西条市) ⇒ 1,884年の歴史を有する樹齢700年のご神木が立つ古刹
伊曽乃神社とは 伊曽乃神社(いそのじんじゃ)は、愛媛県西条市中野甲(えひめけんさいじょうしなかのこう)にある神社だ。 祭神は、天照大御神...

そこから車で、no1にやってきた。

駐車場は5台停められる。駐車場は5台停められる

外観はまるで民家だ。外観はまるで民家だ

この小さな看板が無ければ、入るのを躊躇しそうだ(苦笑)この小さな看板が無ければ 入るのを躊躇しそうだ 苦笑

店内

玄関を入ると、アンティークのチェアが置かれていた。玄関を入ると アンティークのチェアが置かれていた

今回は玄関すぐのテーブル席だ。今回は玄関すぐのテーブル席だ

奥の廊下の先にもテーブル席がある。奥の廊下の先にもテーブル席がある

窓から庭を見渡せる。窓から庭を見渡せる

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

4種類のランチがある。

お値段は少し高めかな。

最初に冬瓜のスープがきた。最初にスープがきた

ツレはガパオライス。
ツレはガパオライス

俺はカレー。俺はカレー

辛くなくて、むしろ甘いくらいだった。

食事を終え、先に進んだ。

香園寺(愛媛県西条市) ⇒ 聖徳太子が開基した安産、子育て祈願の寺から三嶋神社まで歩く(第61番札所)
香園寺とは 栴檀山教王院香園寺(せんだんさんきょうおういんこうおんじ)は、愛媛県西条市小松町南川甲(えひめけんさいじょうしこまつちょうみな...
合計距離: 87864 m
最高点の標高: 722 m
最低点の標高: 5 m
累積標高(上り): 1087 m
累積標高(下り): -1105 m
総所要時間: 02:49:21
Download file: 20201210_いの町.gpx