ニンニクたっぷりレバニラ炒め定食と茄子の生姜焼き定食でガッツリ【ランチ】らーめん太郎/石川県金沢市

らーめん太郎

らーめん太郎とは

らーめん太郎は、石川県金沢市神谷内町(いしかわけんかなざわしかみやちまち)にあるラーメン店だ。

【4K】ニンニクたっぷりレバニラ炒め定食と茄子の生姜焼き定食でガッツリ【ランチ】らーめん太郎/石川県金沢市【旅行VLOG|徳弘効三】神谷内町,ラーメン,日替わりランチ,ニンニク,駐車場,国道359号線

駐車場

2021年6月29日、この日は気比神宮に参拝した。

北陸道総鎮守で越前国一宮とされる朝廷から特に重視された【神社】気比神宮/福井県敦賀市
気比神宮は、福井県敦賀市曙町にある越前国一宮だ。「北陸道総鎮守」と称されて朝廷から特に重視された神社であった。祭神は、伊奢沙別命、仲哀天皇、神功皇后、日本武尊、応神天皇、玉姫命、武内宿禰命。1645年に造営された大鳥居は、重要文化財に指定されている。

そこから車で、北陸自動車道を走る。
そこから車で 北陸自動車道を走る

金沢東ICで高速を下りる。

国道359号線沿いのロードサイド店が並ぶ一角に、らーめん太郎はある。
バイパス沿いのロードサイド店が並ぶ一角に らーめん太郎はある

駐車場は、隣のインド料理店と共用のようだ。
駐車場は 隣のインド料理店と共用のようだ

そのため、比較的駐車場は広い。

合計距離: 141192 m
最高点の標高: 252 m
最低点の標高: 2 m
累積標高(上り): 607 m
累積標高(下り): -598 m
総所要時間: 02:23:39
Download file: 20210629_敦賀市移動.gpx

らーめん太郎に到着。
らーめん太郎に到着

店内

建物は、かなり古そうだ。

時節柄、テイクアウトを実施中。
時節柄 テイクアウトを実施中

ツレはお腹が空いていないと、ブーをたれまくり(苦笑)

店内に入ると、レジの下にこの日の日替わりランチのメニューが掲示されていた。
店内に入ると レジの下にこの日の日替わりランチのメニューが掲示されていた

店内にはテーブル席とお座敷がある。
店内にはテーブル席とお座敷がある

漫画本を完備。
漫画本を完備

メニューはこんな感じ。
メニューはこんな感じ

量が多そうだねぇ

サイドメニューを頼んだら?冷や奴とか・・・

そんなことを言っていたのに、なんと日替わりランチを頼んだツレ(汗;)
それなのに なんと日替わりランチを頼んだツレ 汗

この日のランチは、茄子の生姜焼き定食だった。

生姜の味が良く利いていて美味しい

俺はレバニラ炒め定食。
俺はレバニラ炒め定食

凄い量(汗;)
凄い量 汗

でも美味しかったので、ごはんは少し残したものの他は完食。

ニンニクが利いている。

車で先に進んだ。

加賀百万石の風情を残す歴史の街並み【ウォーキング】ひがし茶屋街/石川県金沢市
ひがし茶屋街(ひがしちゃやがい)は、石川県金沢市東山の通称だ。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている古い街並みが、人気となっている。東山観光駐車場に車を停め、東山菅原神社〜ひがし茶屋休憩館〜梅ノ橋〜浅野川大橋と歩いた。きんつば中田屋東山茶屋街店でお茶をした。