Sayur Cafe(サユールカフェ)/宮崎県宮崎市【ランチ】青島にほど近い小洒落た喫茶店

Sayur Cafe

サユール カフェ Sayur Cafeとは

Sayur Cafe(サユールカフェ)は、宮崎県宮崎市青島(みやざきけんみやざきしあおしま)にある喫茶店だ。

(20+) Sayur cafe サユールカフェ | Facebookpasta pizza rissoto etc CAFE

(20+) Sayur cafe サユールカフェ | Facebook から引用

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

駐車場

2021年11月12日、この日は都農神社(つのじんじゃ)に参拝した。

都農神社/宮崎県都農町【日向国一宮】日出づる国の一宮は神武天皇が東遷の前に立ち寄った場所
都農神社は、宮崎県児湯郡都農町川北にある神社だ。日向国一宮で、祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)ファミリーロッジ旅籠屋日向門川店をチェックアウトし、都農神社に到着。神武天皇が東遷の前にここに立ち寄り、国土平安、海上平穏、武運長久を祈念し御祭神を鎮祭したことに始まる。

そこから車で、青島園地駐車場(あおしまえんちちゅうしゃじょう)にやってきた。
青島園地駐車場

ここは無料で停められる。

隣はANAホリデイ・インリゾート宮崎だ。
隣はANAホリデイ インリゾート宮崎だ

合計距離: 61494 m
最高点の標高: 61 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 278 m
累積標高(下り): -299 m
総所要時間: 01:24:05
Download file: 20211112_都農町.gpx

店内

ランチの店を探して、歩いて行く。ランチの店を探して 歩いて行く

しかし先に探しに行ったおばあが、見当たらない。

たぶんあそこだろうと思った店だが・・・たぶんあそこだろうと思った店だが

おばあはいない。

少し先まで歩いてみた。少し先まで歩いてみた

やはりこの店だった。
やはりこの店だった

ランチセットは1,100円のようだ。
ランチセットは1 100円のようだ

おばあが窓側のソファ席をゲットしていた。

メニュー

おばあのリゾットランチには、スープが付いている。おばあのリゾットランチには スープが付いている

まず、つけあわせが来た。まず つけあわせが来た

リゾットランチの方には、パンが付いていない。リゾットランチの方には パンが付いていない

生ハムと水菜のリゾットが来た。生ハムと水菜のリゾットが来た

すごいあっさりしていて淡泊な味です。

俺はベーコンきのこのレモンソースパスタにした。俺はベーコンきのこのレモンソースパスタにした

濃厚なクリームソースのパスタだが、レモン風味のおかげであっさりと食べられた。
濃厚なクリームソースのパスタだが レモン風味のおかげであっさりと食べられた

食後のコーヒーが来た。食後のコーヒーが来た

食事を終え、先に進んだ。

青島/宮崎県宮崎市【ウォーキング】青島駅東口駐車場〜青島参道南広場〜弥生橋〜青島神社〜元宮
青島は、宮崎県宮崎市青島にある景勝地だ。周囲1.5kmほどの小さな島で、周囲を「鬼の洗濯板」と呼ばれる岩礁が取り囲んでいる。弥生橋を渡り青島神社に参拝する。御成道は、まるでジャングル。元宮まで歩いてきた

宮崎県宮崎市青島1丁目4−9
0985-55-4022