和食レストランさくら/山口県長門市【ランチ】天ぷら、刺身がついた定食が驚きの1,020円

和食レストランさくら

和食レストランさくらとは

和食レストランさくらは、山口県長門市東深川緑ヶ丘(やまぐちけんながとしひがしふかわみどりがおか)にあるファミリーレストランだ。

和食レストラン さくら | 山口県長門市観光サイト ななび地元の魚介類、地元の野菜、地元の長州どりを使ったメニューです。

和食レストラン さくら | 山口県長門市観光サイト ななび から引用

和食レストランさくら
山口県長門市東深川緑ヶ丘823-5
0837-22-3800

和食レストランさくら/山口県長門市【ランチ】天ぷら、刺身がついた定食が驚きの1,020円【旅行VLOG/4K】ファミリーレストラン,駐車場,国道191号線,ファミレス,天ぷら,刺身,唐揚げ,ランチ

駐車場

2021年11月20日、この日は元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)に参拝した。

元乃隅神社/山口県長門市【日本の最も美しい場所31選】外国人に大人気の海まで鳥居が並ぶ景観
元乃隅神社は、山口県長門市油谷津黄にある神社だ。海岸に123基の朱色の鳥居が100m以上に渡り並んでいる景観で知られる。大鳥居の上に賽銭箱があり、「日本一入れづらい」といわれている。2015年にアメリカのCNNが発表した「日本の最も美しい場所31選」の一つとして選ばれた。龍宮の潮吹まで歩いた。

そこから車で、和食レストランさくらにやってきた。和食レストランさくらにやってきた

駐車場はわりと広い。駐車場はわりと広い

国道191号線側の入口は段差があって車が進入できないので、裏通りから入る必要があるので要注意。
国道191号線側の入口は段差があって車が進入できないので 裏通りから入る必要があるので要注意

店内

店頭にチョークボードが出されていて、おまかせ定食1,020円というのが気になる。
店頭にチョークボードが出されていて おまかせ定食1 020円というのが気になる

食品サンプルもあり、まるっきりファミレスだ。
食品サンプルもあり まるっきりファミレスだ

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

メニューはいろいろあるが、お腹が空きすぎていて考える余裕がない(苦笑)メニューはいろいろあるが お腹が空きすぎていて考える余裕がない 苦笑

俺はおまかせ定食にした。俺はおまかせ定食にした

天ぷらと刺身など、1,020円の割には色とりどりだ。天ぷらと刺身など 1 020円の割には色とりどりだ

おばあは、唐揚げ定食。おばあは 唐揚げ定食

大満足だ。

食事を終え、車で先に進んだ。

青海島遊歩道/山口県長門市【ウォーキング】北長門海岸国定公園を代表する絶景ポイント
青海島遊歩道は、山口県長門市仙崎大日比にある観光地だ。海水浴場は船越の浜といい、ダイビングスポットとしても人気がある。ここはキャンプ場で北長門海岸国定公園、日本の渚百選に選ばれている。『海上アルプス』と称され、洞門や断崖絶壁・石柱など数多くの奇岩・怪岩などが多い。
合計距離: 52963 m
最高点の標高: 13763 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 14762 m
累積標高(下り): -14804 m
総所要時間: 01:21:37
Download file: 20211120_長門市移動2.gpx