【松山市ランチ】ナンとライスが食べ放題!おすすめインド料理店をご紹介!【旅行VLOG】ラルキー花園本店/愛媛県松山市は辛さを選べる本格カレー店。3倍を食べたがお腹がファイアー!辛さには要注意

ラルキー花園本店

ラルキー花園本店とは

ラルキー花園本店は、愛媛県松山市花園町(えひめけんまつやましはなぞのまち)にあるインド料理店だ。

本場インド料理 ラルキー四国は松山の花園町にて、1995年(平成7年)のオープン以来、
四国で一番インドに近いレストランというコンセプトで、本場のインド料理を追求してきました。
本場のシェフが丁寧にすべてを手作りした出来立ての料理は、辛味、酸味、旨味が絶妙にバランスが取れ、
さらに独自に調合された多種多様なインドスパイスの刺激は、あなたを異国の地インディアへトリップさせることでしょう。
インディアへのつかの間のミニ旅行をお楽しみ下さい。

本場インド料理 ラルキー から引用

ラルキー 花園本店
〒790-0005 愛媛県松山市花園町5−9
089-948-0885

【松山市ランチ】ナンとライスが食べ放題!おすすめインド料理店をご紹介!【旅行VLOG】ラルキー花園本店/愛媛県松山市は辛さを選べる本格カレー店。3倍を食べたがお腹がファイアー!辛さには要注意

外観

2023年5月16日、この日は愛媛県立美術館で二科会の四国合同展の準備をしていた。

【愛媛県観光】久万高原町の道の駅めぐり!道の駅みかわ/道の駅天空の郷・さんさん【旅行VLOG】松山市の愛媛県立美術館で開催する二科会の四国合同展の準備で高知からドライブ。仁淀川の上流域を走る
愛媛県の道の駅みかわ、天空の郷・さんさん、そして松山市内の松山城と愛媛県立美術館を訪れた旅行記。道の駅みかわはトイレがきれいで、道の駅天空の郷・さんさんにはパン工房や防災センターがある。松山城と愛媛県立美術館では二科会の四国合同展の準備をした。

準備を済ませ、城山公園から歩いて行く。準備を済ませ 城山公園から歩いて行く

堀を渡って、ランチに向かう。堀を渡って ランチに向かう

インド料理ラルキーにやってきた。インド料理ラルキーにやってきた

インド料理なのに日本酒。

日替わりランチセットが890円と格安だ。日替わりランチセットが890円と格安だ

ナンもライスも食べ放題。

店内

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

奥のテーブル席をゲット。奥のテーブル席をゲット

トイレは温水便座。トイレは温水便座

おじいは日替わりランチセットにした。おじいは日替わりランチセットにした

この日は鶏モモ肉のカレー。この日は鶏モモ肉のカレー

この店は辛さを選ぶことができるので、3倍の「激辛」にした(笑)

サラダとナンが付くが、ナンがデカイ。サラダとナンが付くが ナンがデカイ

おばあはシーフードカレーセット950円。おばあはシーフードカレーセット

激辛です。

味がしっかり出てますね。

完食です。完食です

口が燃えております。

三島スカイウォークで富士山カレーを完食したおばあも、お腹が燃えているそうだ(苦笑)三島スカイウォークで富士山カレーを完食したおばあも お腹が燃えているそうだ 苦笑

三島スカイウォーク/静岡県三島市【日本一の吊り橋】道の駅箱根峠〜マグマカレー〜三島スカイウォーク〜フォレストアドベンチャー〜スカイガーデン
三島スカイウォークは、静岡県三島市笹原新田にある吊り橋だ。長さ400mで、人道吊橋としては日本最長だ。道の駅箱根峠に立ち寄ってから、テラスで激辛カレーでランチ。スカイウォークを往復。今日くらい富士山がきれいに見えたら、1,100円の何倍も価値がある。

ドリンク付きで、おばあはラッシー。ドリンク付きで おばあはラッシー

おじいはホットチャイ。おじいはホットチャイ

感想

3倍は失敗でしたねぇ〜。3倍は失敗でしたねぇ

「選ばれし者」と書かれていた5倍はどんな辛さだろうか(汗;)

先に進んだ。

【愛媛県観光】松山城のすべてがわかる!日本三大平山城、現存12天守、日本100名城、恋人の聖地…見どころ満載の史跡を県庁裏登城道〜黒門登城道で周回。素晴らしい景色もお見逃しなく!【旅行VLOG】
松山城は愛媛県松山市にある城で、現存12天守のひとつ。日本三大平山城の一つでもあり、歴史的な建築物や展示物がある。愛媛県庁から徒歩で周回した。景色もいいので、一度訪れてみる価値がある。
合計距離: 3753 m
最高点の標高: 129 m
最低点の標高: 24 m
累積標高(上り): 154 m
累積標高(下り): -154 m
総所要時間: 01:34:30
Download file: 20230516_松山市.gpx