さすがにおじいもギブアップ?!ボリューム満点!昭和の香り漂う喫茶店『アルボ』でランチ!愛知県豊田市【旅行VLOG、レビュー】名物味噌カツでガッツリ!カレーも大盛り!国道419号線沿いで駐車場も広い!

アルボ

アルボとは

アルボは、愛知県豊田市永太郎町(あいちけんとよたしえいたろうちょう)にある喫茶店だ。

アルボ (ARUBO) - 豊田市/喫茶店 | 食べログエリア:豊田市[ 愛知 ]
ジャンル:喫茶店
予算:-~¥999
定休日:火曜日

アルボ (ARUBO) – 豊田市/喫茶店 | 食べログ から引用

アルボ
〒470-0562 愛知県豊田市永太郎町 常寒248
0565-65-3162

さすがにおじいもギブアップ?!ボリューム満点!昭和の香り漂う喫茶店『アルボ』でランチ!愛知県豊田市【旅行VLOG、レビュー】名物味噌カツでガッツリ!カレーも大盛り!国道419号線沿いで駐車場も広い!

さすがにおじいもギブアップ?!ボリューム満点!昭和の香り漂う喫茶店『アルボ』でランチ!愛知県豊田市【旅行VLOG、レビュー】名物味噌カツでガッツリ!カレーも大盛り!国道419号線沿いで駐車場も広い!

駐車場

2024年4月11日、この日は無量寺(むりょうじ)に参拝した。

ガン封じ寺・三河新四国八十八ヶ所霊場/無量寺/愛知県蒲郡市【旅行VLOG、レビュー】全国から祈願された膨大な絵馬!天然記念物の大楠!玄奘三蔵ゆかりの中国西安の大雁塔を三分の一に復元した20mの塔!
無量寺は愛知県蒲郡市に位置する真言宗醍醐派の寺で、ガン封じ寺として知られる。寺には広い駐車場、立派な山門、絵馬、そして天然記念物に指定された大楠がある。また、ガン封じ堂や千佛洞めぐりも見どころの一つである。

そこから車で、アルボにやってきた。そこから車で、アルボにやってきた。

国道419号線沿いで、駐車場はとても広い。国道419号線沿いで、駐車場はとても広い。

店内

昭和の香りがプンプン(笑)昭和の香りがプンプン(笑)

店内は意外と広い。店内は意外と広い。

メニュー

日替わりランチは、終わったんだって。

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ。

愛知県に来たら味噌カツだろう(笑)

日替わりランチは700円と格安だったので、残念ではある。

おじいは味噌ヒレカツ定食1,000円。おじいは味噌ヒレカツ定食1,000円。

名古屋に来たら味噌カツでしょ(豊田市だけど)

味噌汁も赤だしなのがさすがだ。味噌汁も赤だしなのがさすがだ。

おばあは牛バラ煮込みカレー720円。おばあは牛バラ煮込みカレー720円。

サラダ付き。サラダ付き。

この量が怖い。

甘ぁ〜いです。甘ぁ〜いです。

どっちかというと辛い方ですよ。どっちかというと辛い方ですよ。

スパイスの利いたコショウの辛さのような辛さですね。

昔ながらの喫茶店のカレーを辛くした。

量が凄くて、さすがのおじいもご飯を残した(汗;)量が凄くて、さすがのおじいもご飯を残した(汗;)

車で先に進んだ。

ここは桃源郷!長野県南木曽町の素晴らしいミツバツツジ祭りに行ってみた【旅行VLOG、レビュー】全山が染まるほどの大群落!天白公園〜桃介橋〜JR南木曽駅と中山道41番目の宿場【三留野宿】をウォーキング!
天白公園は長野県南木曽町に位置し、ミツバツツジの名所として知られています。公園ではミツバツツジ祭りが開催され、地元の出店やツツジ苗の販売が行われます。公園内には国の指定重要文化財である桃介橋があり、公園の高台からは美しい景色を楽しむことができます。南木曽駅まで歩き、木曽川の景色を楽しんだ。