東京の隠れたラーメン店【大島ラーメン】でランチ!羽根つき餃子!魚介豚骨ラーメン!昼ビール!背徳のランチ体験!【旅行VLOG、レビュー】東京都文京区音羽、地下鉄護国寺下車すぐ!定食、おつまみ多数!

大島ラーメン護国寺店

大島ラーメン 護国寺店とは

大島ラーメン 護国寺店(ごこくじてん)は、東京都文京区音羽(とうきょうとぶんきょうくおとわ)にあるラーメン店だ。

大島ラーメン 創業三十年になる昔ながらの東京ラーメンは
数種類のダシをブレンドした絶品醤油スープ、
他にもみそ、しおなどお店で一から
仕込みをした自慢のラーメンです。

大島ラーメン から引用

大島ラーメン 護国寺店
〒112-0013 東京都文京区音羽1丁目17−15
03-3944-2301

東京の隠れたラーメン店【大島ラーメン】でランチ!羽根つき餃子!魚介豚骨ラーメン!昼ビール!背徳のランチ体験!【旅行VLOG、レビュー】東京都文京区音羽、地下鉄護国寺下車すぐ!定食、おつまみ多数!

東京の隠れたラーメン店【大島ラーメン】でランチ!羽根つき餃子!魚介豚骨ラーメン!昼ビール!背徳のランチ体験!【旅行VLOG、レビュー】東京都文京区音羽、地下鉄護国寺下車すぐ!定食、おつまみ多数!

外観

2023年9月6日、この日は二科展(にかてん)を鑑賞してきた。

日本最大級の公募展!100年以上続く二科展を見てきました【旅行VLOG、レビュー】東京六本木にある国立新美術館で開催!芸能人も参加する芸術の祭典!3フロアにわたる200点以上の絵画を見て回る!
二科展は国立新美術館で開催される日本最大級の公募展で、100年以上の歴史があります。2023年の展示会では、パリ賞の受賞者はいなかったが、テノール歌手の秋川雅史が彫刻部で3年連続で入選し、モデルの前田典子も絵画部で入選しました。展示会は大規模で、絵画部だけでも3フロアに渡り、見るだけでも疲れるほどです。

地下鉄で、大島ラーメン 護国寺店(ごこくじてん)にやってきた。地下鉄で 大島ラーメン 護国寺店 ごこくじてん にやってきた

店頭に冷凍餃子の自動販売機が置かれている。

ラーメン店だが定食が安いので、こちらもよさそうだ。ラーメン店だが定食が安いので こちらもよさそうだ

銀座店もある。

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

大島餃子は大根おろしで食べる餃子で、さっぱりしていて飽きの来ない味だという。

ドリンクはチューハイや日本酒など揃っている。ドリンクはチューハイや日本酒など揃っている

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

2時前だが、まだ客がチラホラ。2時前だが まだ客がチラホラ

実食

まず生ビール580円を頼んだ。まず生ビールを頼んだ

背徳の昼ビール(笑)

餃子390円を頼んでみた。餃子を頼んでみた

羽根つきで、大根おろしで食べるのが特徴。羽根つきで 大根おろしで食べるのが特徴

ちょっと油っぽいですね。

おじいには油がしつこい感じだった。

こっちの方が好みですね。

どっちにしろ、ビールが進みます。

豚骨魚介ラーメン900円。豚骨魚介ラーメン

魚粉ではなく鰹節。

鰹節の香りがものすごく強いですね。

豚骨味が完全に負けちゃってます。

魚介の香りがものすごく高いですね。

麺は太めのストレート麺。

チャーシュー。チャーシュー

トロトロ。

チャーシュー、増したいですね。

煮卵。
煮卵

完食。

明日は東京を出発だ。

群馬県渋川市の人気ラーメン店!あんじゅ【ランチ】おばあ史上最高のラーメンに出会った!極厚チャーシュー!煮卵!ほうれん草!【旅行VLOG、レビュー】国道17号線沿い駐車場完備!JR八木原駅800m!
「あんじゅ」は群馬県渋川市にあるラーメン店で、ランチメニューは11時30分から15時までオーダー可能です。しょうゆ、しお、みそのラーメンがあり、プラス130円で大盛りにできます。特にあんじゅラーメンは、煮卵と大きなチャーシュー2枚がトッピングされています。