至福のコーヒータイム!長野県安曇野市の隠れ家カフェ「ソリスト」に行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】ホール?!お皿からはみ出そうなクランベリーのシフォンケーキとストレートコーヒーがセットで700円!

ソリスト

ソリストとは

ソリストは長野県安曇野市穂高有明(ながのけんあづみのしほたかありあけ)にある喫茶店だ。

ランチやカフェを楽しめる「珈琲と音楽のお店 ソリスト」【安曇野市】(くりとも) - エキスパート - Yahoo!ニュース「珈琲と音楽のお店 ソリスト」があるのは、ザ・ビック穂高店から少し上がったところ。

知る人ぞ知るカフェ「珈琲と音楽のお店 ソリスト」は、ランチやカフェに訪れる人が後を絶えません。

ランチやカフェを楽しめる「珈琲と音楽のお店 ソリスト」【安曇野市】(くりとも) – エキスパート – Yahoo!ニュース から引用

珈琲と音楽のお店 ソリスト
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明8267−10
0263-31-3139

至福のコーヒータイム!長野県安曇野市の隠れ家カフェ「ソリスト」に行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】ホール?!お皿からはみ出そうなクランベリーのシフォンケーキとストレートコーヒーがセットで700円!

至福のコーヒータイム!長野県安曇野市の隠れ家カフェ「ソリスト」に行ってみた!【旅行VLOG、レビュー】ホール?!お皿からはみ出そうなクランベリーのシフォンケーキとストレートコーヒーがセットで700円!

駐車場

2024年7月11日、この日は青原寺(せいげんじ)に参拝した。

安曇野のあじさい寺『青原寺』を歩く!大きな蓮池がありハスの名所でもある!【旅行VLOG、レビュー】長く続く杉並木の参道が感動的!曹洞宗の名刹!県道25号線沿いにあり駐車場も広くて便利!
青原寺は長野県安曇野市にある曹洞宗の寺院。1528年頃創建され、廃仏毀釈で一度廃寺となるも再興。あじさい寺やハスの名所としても知られる。

そこから車で、安曇野を走る。

ソリストにやってきた。

駐車場はお店の周囲に6台ほど停められそうだ。

店内

営業時間は10時〜18時。

ファサードがまるで民家なので、ちょっと心配になった。

靴を脱ぐのかと思ったら、下足でそのまま入るシステム。

店内は思ったより広い。

水出しコーヒーを抽出中。

メニューはこんな感じ。

この日のケーキはクランベリーのシフォンケーキかガトーショコラだった。

コーヒーの種類が多く、迷う。

カレーやドリアもあり、ランチで利用できそうだ。

トイレは男性用小便器が2つもある。

コーヒー

おじいは水出しコーヒー。

おばあはコロンビア。

全然癖のないスッキリした味です。

ガトーショコラ。

嘘でしょ!

ホールかと思った(汗;)

コーヒーとセットで700円は信じられない。

ガトーショコラには金箔が乗っている。

これだけで200円くらいしそうです。

もろチョコレートです。

ちょっと甘い。

フワフワ。

シンプルなシフォンケーキですね。

結局、完食してしまった(汗;)

室山アグリパーク

食べ終わり、車で県道25号線を進む。

室山アグリパークにやってきた。

室山アグリパーク - 安曇野市公式ホームページ室山アグリパークは三郷地域にある室山の頂上にある公園です。山頂には、温泉施設であるファインビュー室山があり、観光客から地元の方々まで利用しています。
公園内には「でいらぼっちゃ」の展望台があり、山頂から山の麓まで降りられる滑り台があります。

園内には、トイレ、広場があり、山の西側には大きな池があり、噴水や蓮の花が楽しめます。

室山アグリパーク – 安曇野市公式ホームページ から引用

室山アグリパーク
〒399-8103 長野県安曇野市

ここにある室山池は、アジサイの名所として知られる。

室山池は、蓮池だ。

アジサイが見頃。

室山アグリパークは山頂に滑り台などの遊具や「でいらぼっちゃ」展望台があるそうだが、この日は悪天候なので行くのをやめた。

越前大野へGO!中部縦貫道で行く!木曽〜高山〜福井ドライブ旅!【旅行VLOG、レビュー】日本ではまだ珍しいラウンドアバウトもあるよ!大雨の高速道路を走破!工事中の白鳥IC〜九頭竜IC間で道の駅九頭竜へ
木曽福島を出発。高山市から福井県大野市へのドライブ。中部縦貫道と国道158号線を経由し、道の駅九頭竜でランチ。その後、越前大野城見学へ。ラウンドアバウトや無料の高速道路など、地域の特徴的な交通インフラも紹介。