屋根の上のガチョウ/高知県日高村【手作りケーキ】巨大チョコバナナが昼食に?!

屋根の上のガチョウ

屋根の上のガチョウ

2023年3月9日、この日は自宅を車で出発し、屋根の上のガチョウにやってきた。
この日は自宅を車で出発し 屋根の上のガチョウにやってきた

屋根の上のガチョウ/高知県日高村【ケーキ】イギリスの湖水地方をイメージしたオシャレなパティスリー
屋根の上のガチョウは、高知県高岡郡日高村岩目地にある喫茶店だ。手作りケーキが人気になっている。イギリスの湖水地方をイメージしているという。入口を入ると、すぐにケーキのショーケースがある。ケーキを頼むなら、ここで種類を選んでおく必要があるので要注意コーヒーは大きめのカップになみなみと入っている。

手作りケーキの店 屋根の上のガチョウ
高知県高岡郡日高村岩目地713
0889-24-5579

屋根の上のガチョウ/高知県日高村【手作りケーキ】巨大チョコバナナが昼食に?!【旅行VLOG】岩目地,喫茶店,現代企業,湖水地方,コーヒー,ガトーショコラ

屋根の上のガチョウは、高知県高岡郡日高村岩目地(こうちけんたかおかぐんひだかむらいわめじ)にある喫茶店だ。

現代企業が運営する喫茶店で、すぐ隣が同じ系列のレストラン高知だ。

店内

イギリスの湖水地方をイメージした外装。イギリスの湖水地方をイメージした外装

まず入ったところにあるショーケースで、ケーキを選ぶ。まず入ったところにあるショーケースで ケーキを選ぶ

ケーキ以外にも、クッキーなども販売している。ケーキ以外にも クッキーなども販売している

既に満席だったので、離れの方に行くことにした。既に満席だったので 離れの方に行くことにした

外ではなにやら工事中。外ではなにやら工事中

この日は真ん中の席をゲット。この日は真ん中の席をゲット

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

写真付きだが、やはりショーケースを見て選びたい。写真付きだが やはりショーケースを見て選びたい

ここのホットコーヒーは大きなカップで、なみなみと入っている。ここのホットコーヒーは大きなカップで なみなみと入っている

おじいはガトーショコラ。おじいはガトーショコラ

おばあはチョコバナナ。おばあはチョコバナナ

おばあは、昼ご飯抜きでやってきた。

それにしても巨大だ(笑)それにしても巨大だ 笑

しっとりして、バナナでない部分もバナナの香りがしますね。

チョコが凄く濃厚ですね。チョコが凄く濃厚ですね

車で先に進んだ。

ゆの森/高知県仁淀川町【コテージ泊】フランス料理フルコースに舌鼓
ゆの森は、高知県吾川郡仁淀川町名野川にあるホテルだ。この日は、あいにくの雨。コテージを予約した。温泉だが、部屋風呂もある。槇風呂。夕食はフランス料理のフルコース。朝食はシンプルな和定食だ。