「生姜焼き街道」高知県いの町で美味しい生姜焼き!チポッラ【ランチ】コーヒー付きで950円!小洒落た店内も魅力的!【旅行VLOG、レビュー】食後は「いのの大黒様」椙本神社に参拝!目移りするおみくじ!

チポッラ

チポッラ

2024年3月1日、この日は自宅を車で出発し、チポッラにやってきた。2024年3月1日、この日は自宅を車で出発し、チポッラにやってきた。

チポッラは、高知県吾川郡いの町西町(こうちけんあがわぐんいのちょうにしまち)にある喫茶店だ。

中追渓谷をセンチメンタルジャーニー/高知県いの町【8kmウォーキング】廃校になった小学校や四国一の吊り橋も紹介【旅行VLOG】チポッラでランチ〜鷹羽ヶ森登山口〜とさ自由学校〜高知酒造〜中追の里
チポッラの日替わりランチが950円に値上がりしていた(汗;)車で鷹羽ヶ森(たかばがもり)登山口にやってきた。ここから中追渓谷まで歩いていく。とさ自由学校〜高知酒造〜中追の里と周回した。

「生姜焼き街道」高知県いの町で美味しい生姜焼き!チポッラ【ランチ】コーヒー付きで950円!小洒落た店内も魅力的!【旅行VLOG、レビュー】食後は「いのの大黒様」椙本神社に参拝!目移りするおみくじ!

「生姜焼き街道」高知県いの町で美味しい生姜焼き!チポッラ【ランチ】コーヒー付きで950円!小洒落た店内も魅力的!【旅行VLOG、レビュー】食後は「いのの大黒様」椙本神社に参拝!目移りするおみくじ!

日替わりランチは850円。日替わりランチは850円。

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ。

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ。

この日の日替わりランチは、豚肉の生姜焼き。この日の日替わりランチは、豚肉の生姜焼き。

いの町は生姜栽培発祥の地だ。

「生姜街道」として売出し中。

食後のコーヒー付きだと950円。食後のコーヒー付きだと950円。

椙本神社

食事を終え、車で椙本神社(すぎもとじんじゃ)にやってきた。食事を終え、車で椙本神社(すぎもとじんじゃ)にやってきた。

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い。

「いの大国さま」として知られている。
「いの大国さま」として知られている。

椙本神社 ⇒ 厳粛に大国主命を祀る神社がこの日だけはキンキラに
椙本神社とは 椙本神社(すぎもとじんじゃ)は高知県吾川郡いの町にある神社。 いの大国さまとして知られている。 この神社の秋祭りは、土佐...

秋祭りは、土佐の三大祭のひとつとされている。

おみくじの種類が多い。おみくじの種類が多い。

先に進んだ。

新之丞の伝説の地を歩く!土佐七色紙発祥の地10km【ハイキング】長宗我部元親の妹「養甫尼」との出会い!そして惨殺されるまで!山内一豊も賞賛した土佐七色紙の血ぬられた歴史!【旅行VLOG、レビュー】
仁淀川橋から成山へ歩いた。成山和紙の里公園は桜が咲いており、太平洋が一望できる。成山は土佐七色紙の発祥の地で、江戸時代に発展した。新之丞の碑を訪れ、村次地蔵堂、八坂神社に参拝する。
合計距離: 8739 m
最高点の標高: 461 m
最低点の標高: 16 m
累積標高(上り): 571 m
累積標高(下り): -571 m
総所要時間: 02:40:35
Download file: 20240301_naruyama.gpx