快適な宿泊体験【スイス観光】ユースホステル ベルン/Bernのツインルームに泊まってレビュー!【旅行VLOG、レビュー】アーレ川沿いの景観がいいロケーション!旧市街地まで至近で、買い物も便利!

ユースホステル ベルン

ユースホステル ベルンとは

ユースホステル ベルン(Jugendherberge Bern)は、スイス・ベルンにあるユースホステルだ。

ユースホステルとはいっても、おじいとおばあのような高齢者でも宿泊できる(苦笑)

Bern | Swiss Youth Hostels | Around 50 locations in SwitzerlandBern Youth Hostel in the Marzili district can welcome guests with its new look. All that remains is its unique location between the Federal Parliament Building and the River Aare.

Bern | Swiss Youth Hostels | Around 50 locations in Switzerland から引用

Youth Hostel Bern
Weihergasse 4, 3005 Bern, スイス
+41313261111

快適な宿泊体験【スイス観光】ユースホステル ベルン/Bernのツインルームに泊まってレビュー!【旅行VLOG、レビュー】アーレ川沿いの景観がいいロケーション!旧市街地まで至近で、買い物も便利!

快適な宿泊体験【スイス観光】ユースホステル ベルン/Bernのツインルームに泊まってレビュー!【旅行VLOG、レビュー】アーレ川沿いの景観がいいロケーション!旧市街地まで至近で、買い物も便利!

館内

2023年7月11日、この日はベルン(Bern)を観光してきた。

半日で回る!ベルン/Bern【スイス観光】世界遺産の街を歩く!ベルン大聖堂からの絶景!世界最大のカラクリ時計!スイスの首都は見どころ満載!【旅行VLOG、レビュー】熊公園からアーレ川は穴場スポット!
ベルン(Bern)はスイスの首都で、ベルン大聖堂や時計塔ツィットグロッゲなど世界遺産が目白押し。アインシュタインハウスや熊公園など穴場スポットもあり、半日でめまぐるしい程に観光できた。

この日宿泊するユースホステルまで歩いてきた。この日宿泊するユースホステルまで歩いてきた

合計距離: 6601 m
最高点の標高: 547 m
最低点の標高: 498 m
累積標高(上り): 209 m
累積標高(下り): -238 m
総所要時間: 03:15:55
Download file: 20230711_Bern.gpx

外観はこんな感じ。外観はこんな感じ

まずフロントでチェックイン。まずフロントでチェックイン

この日はニュービルディングの1階の部屋だというので、移動する。この日はニュービルディングの1階の部屋だというので 移動する

まだできたばかりのようだ。

ヨーロッパでは道路のフロアが0階なので、エレベーターで上がる。ヨーロッパでは道路のフロアが0階なので エレベーターで上がる

ドアが開かない!ドアが開かない

ドアの手前の黒いボックスにカードキーをかざさないと開かないシステムだった(汗;)C1EEEA93 B549 4D22 9F03 528CF357812F

おじいとおばあにはハイテクは向いていない(苦笑)
おじいとおばあにはハイテクは向いていない 苦笑

部屋

シンプルなツインベッドルーム。シンプルなツインベッドルーム

ドアを入ったところにクローゼット。ドアを入ったところにクローゼット

洗面台。洗面台

シャワー。953E5406 4C77 436E AE88 9E5433814D01

トイレは水洗だが温水便座ではない。トイレは水洗だが温水便座ではない

風通しはいいから、冷房がなくてもなんとか過ごせそう。

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

バスタオルが完備されていた。

フェイスタオルはない。

もちろんwifiは爆速だった。

シャワーを浴びて、ビールタイム。シャワーを浴びて ビールタイム

スーパーで買ってきたローストビーフ。24A37603 C7D1 46DC BFDA 9D2C99D0DF26

アーレ川(Aare)で泳いでいるビキニのお姉ちゃんを見ながら(笑)極上の時間を過ごす。アーレ川 Aare で泳いでいるビキニのお姉ちゃんを見ながら 笑 極上の時間を過ごす

朝食

朝食は、本館のレストラン。朝食は 本館のレストラン

バイキングなので、こんな感じで取ってきた。バイキングなので こんな感じで取ってきた

おばあも同じような感じ。おばあも同じような感じ

この日は雨だったが、天気が良ければテラス席で食べると気持ちよさそうだ。この日は雨だったが 天気が良ければテラス席で食べると気持ちよさそうだ

これで164スイスフランだった。

スイスでは安い方だ。

1ヶ月と長い旅のような気がしていたが、いよいよ帰国となると、あっという間だった。

スイス、素晴らしい場所でまた来たい。

昨夜は公園で9時くらいまでジャグリングをしている団体が騒いでいた。昨夜は公園で9時くらいまでジャグリングをしている団体が騒いでいた

プロかと思うくらい上手で、思わず見とれていた。

無料公演?(笑)

アーレ川(Aare)まで歩いてきた。アーレ川 Aare まで歩いてきた

スイス最長の川で、ライン川に合流する。

たくさんの人が泳いで(流れて?)いるのを見た。

空港に向かう。

【スイス旅行】ベルン駅からチューリッヒ空港へ鉄道旅!半額になる技も紹介!【旅行VLOG、レビュー】巨大空港を歩く!充実した免税店は驚きの連続!貧乏旅行のおじいとおばあ「どうする?物価高スイス」
チューリッヒ空港についての情報やベルンからの移動、スーツケースの受け取り体験、免税店の探検、そしてドバイへの出発準備をレポート。物価高のスイスで悪戦苦闘しながら、格安の旅を続けた。