サザンクロスリゾート

サザンクロスリゾートとは

サザンクロスリゾートは、静岡県伊東市吉田(しずおかけんいとうしよしだ)にあるホテルだ。

ゴルフ場に併設されている。

サザンクロスリゾート 宿泊予約【楽天トラベル】泉質:カルシウム・ナトリウム―硫酸塩温泉。当温泉は神経痛・リウマチ・胃腸病などに効くとのお声を頂きます。

サザンクロスリゾート 宿泊予約【楽天トラベル】 から引用

サザンクロスリゾート
静岡県伊東市吉田1006
0557-45-1234

サザンクロスリゾート/静岡県伊東市【温泉ホテル】朝食付き2名で7,468円【旅行VLOG】ホテル,ゴルフ場,ファミリーマート,ツインルーム,富士山,全国旅行支援,温泉,有線LAN,wifi,バイキング

2023年1月10日、この日は天城山(あまぎさん)に登山した。

天城山/静岡県伊豆市【日本百名山51座目】天城高原から万二郎岳〜万三郎岳周回ルート
天城山は、静岡県伊豆市菅引にある日本百名山だ。最高峰は万三郎岳で、標高は1,405m。天城高原ハイカー専用駐車場からシャクナゲコースで万二郎岳〜万三郎岳を周回。お天気が良くアイゼンも不要だった。

そこから車で、ファミリーマートにやってきた。
そこから車で ファミリーマートにやってきた

この日の夕食を購入し、ホテルに向かう。

ところが、この道がとても狭い(汗;)ところが この道がとても狭い 汗

どうやら近道だったようで、普通の道路になった。どうやら近道だったようで 普通の道路になった

サザンクロスリゾートに到着。サザンクロスリゾートに到着

ゴルフ場なので、駐車場はとても広い。

Download file: 20230110_伊豆市移動.gpx

館内

外壁の工事中だった。

クラブハウスがホテルになっている。クラブハウスがホテルになっている

館内はこんな感じ。館内はこんな感じ

まずフロントでチェックイン。まずフロントでチェックイン

マッサージが充実している。マッサージが充実している

私には「私設マッサージ」が無料であるから。

自分に合ったサイズの浴衣を持参するシステム。自分に合ったサイズの浴衣を持参するシステム

部屋

この日は337号室。この日は337号室

鍵が一発で開いたおばあ。鍵が一発で開いたおばあ

ツインルームでベッドは広め。ツインルームでベッドは広め

外壁の工事中のため、窓からの景色はこんな感じ。外壁の工事中のため 窓からの景色はこんな感じ

富士山はバッチリ見えている。富士山はバッチリ見えている

全国旅行支援を使って、2人で7,000円弱だった。

ティファール。ティファール

冷蔵庫。冷蔵庫

テレビ。テレビ

クローゼット。クローゼット

トイレはユニットバスで、温水便座ではない。トイレはユニットバスで 温水便座ではない

大浴場に行くのでたぶん使わないがバスタブもある。大浴場に行くのでたぶん使わないがバスタブもある

枕元にコンセントがあるのはうれしい。枕元にコンセントがあるのはうれしい

風呂

さっそく大浴場に行ってきた。

ゴルフ場の風呂なので、とても広かった。

洗い場だけで15人分あったが、新型コロナウイルスのせいで人数制限がかかっていた。洗い場だけで15人分あったが 新型コロナウイルスのせいで人数制限がかかっていた

泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉。

浴衣姿で大浴場に来ている人がいたが、一応それは禁止されている(苦笑)

6時以降は浴衣姿でロビーを歩いてもOKだそうだ。

朝は6時〜7時は浴衣で大浴場に行ける。

部屋には有線LANがあって、爆速。部屋には有線LANがあって 爆速

wifiだと、かなり遅くなる。Wifiだと かなり遅くなる

パスワードがないwifiなので、セキュリティ的にもおすすめできない。

夕食

夕食は、おばあはファミリーマートで買ってきたマルちゃん辛みラーメン。夕食は おばあはファミリーマートで買ってきたマルちゃん辛みラーメン

サラダ。サラダ

おじいはカレーメシ。

朝食

朝7時11分になり、朝食会場へ。朝7時11分になり 朝食会場へ

バイキングだ。バイキングだ

おじいはこんな感じ。おじいはこんな感じ

チェックアウトして車で先に進んだ。

三島スカイウォーク/静岡県三島市【日本一の吊り橋】道の駅箱根峠〜マグマカレー〜三島スカイウォーク〜フォレストアドベンチャー〜スカイガーデン
三島スカイウォークは、静岡県三島市笹原新田にある吊り橋だ。長さ400mで、人道吊橋としては日本最長だ。道の駅箱根峠に立ち寄ってから、テラスで激辛カレーでランチ。スカイウォークを往復。今日くらい富士山がきれいに見えたら、1,100円の何倍も価値がある。