道の駅国見あつかしの郷で車中泊の旅!Sランクきれいなトイレ!充実した産直市場!充実のレストラン!宿泊施設もあるよ!【旅行VLOG、レビュー】温浴施設うぶかの郷は440円と激安!入浴してからがオススメ!

道の駅国見あつかしの郷

道の駅国見あつかしの郷とは

道の駅国見 あつかしの郷(みちのえきくにみ あつかしのさと)は、福島県伊達郡国見町藤田日渡二(ふくしまけんだてぐんくにみまちふじたひわたしに)にある道の駅だ。

道の駅国見あつかしの郷
〒969-1761 福島県伊達郡国見町藤田日渡二18−1
024-585-2132

道の駅国見あつかしの郷で車中泊の旅!Sランクきれいなトイレ!充実した産直市場!充実のレストラン!宿泊施設もあるよ!【旅行VLOG、レビュー】温浴施設うぶかの郷は440円と激安!入浴してからがオススメ!

道の駅国見あつかしの郷で車中泊の旅!Sランクきれいなトイレ!充実した産直市場!充実のレストラン!宿泊施設もあるよ!【旅行VLOG、レビュー】温浴施設うぶかの郷は440円と激安!入浴してからがオススメ!

うぶかの郷

2023年10月14日、この日は中野不動尊(なかのふどうそん)に参拝した。

パワースポット巡り!日本三不動!福島県福島市にある中野不動尊は見どころ満載!【旅行VLOG、レビュー】カモシカに導かれた不動滝!7つの洞窟めぐり!疫病を治癒した薬を作る巨釜!三十六童子!
中野不動尊は福島県福島市にある曹洞宗の寺で、日本三大不動尊の一つとして知られています。三十六童子が納められた洞窟めぐり、不動滝、あんど釜まど見どころ満載。本堂は最後に参拝する珍しい形式です。

そこから車で、うぶかの郷にやってきた。
そこから車で うぶかの郷にやってきた

うぶかの郷は、福島県伊達郡桑折町にある温浴施設だ。

宿泊研修施設で日帰り入浴もできる。

桑折町民研修センター「うぶかの郷」公式ホームページ|福島県桑折町

あしたが生まれる郷
 
“うぶかの郷”という愛称は、桑折町の母なる川で、当館の側を流れる「産ヶ沢川」とここに褄む美しい声の「河鹿かえる」を合わせた名前です。
「産」は生まれるの意。
明日への活力や夢がもりもり生まれる“うぶかの郷”へ。

桑折町民研修センター「うぶかの郷」公式ホームページ|福島県桑折町 から引用

440円と安いのでここで入浴し、道の駅国見あつかしの郷に向かう。

うぶかの郷
〒969-1641 福島県伊達郡桑折町南半田川端22
024-582-4500

駐車場

国道4号線を走る。国道4号線を走る

道の駅国見あつかしの郷に到着。道の駅国見あつかしの郷に到着

合計距離: 18583 m
最高点の標高: 168 m
最低点の標高: 70 m
累積標高(上り): 161 m
累積標高(下り): -240 m
総所要時間: 01:24:31
Download file: 20231014_福島市移動.gpx

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

2017年にオープンしたばかりの新しい道の駅だ。2017年にオープンしたばかりの新しい道の駅だ

館内

道の駅の中にミニストップがある。
道の駅の中にミニストップがある

この日はここで車中泊するので、まずトイレを確認。この日はここで車中泊するので まずトイレを確認

とてもきれいで温水便座。とてもきれいで温水便座

福島県で初めての宿泊施設付きの道の駅だ。

国見STAY 風道 | 道の駅 国見 あつかしの郷福島県の道の駅では〝初″宿泊施設のある道の駅
東北自動車道 国見インターチェンジに近くアクセス抜群 観光・ビジネス・慶弔など目的に合わせて、ご利用いただけます。

国見STAY 風道 | 道の駅 国見 あつかしの郷 から引用

2名1室で1人6,800円と少々お高め。

レストランのメニューはこんな感じ。レストランのメニューはこんな感じ

16時30分までなので利用できなかった。

国見の木材をふんだんに使った建物だ。国見の木材をふんだんに使った建物だ

阿津賀志山(あつかしやま)防塁をモチーフにした波型の屋根が特徴となっている。

産直市場はとても広く、まるで大型スーパーだ。産直市場はとても広く まるで大型スーパーだ

レストランは既に営業終了していた。レストランは既に営業終了していた

福島県だが「しなのスイーツ」を売っていた。福島県だが しなのスイーツ を売っていた

おばあの悪夢が蘇る(苦笑)

道の駅南信州とよおかマルシェ/長野県豊丘村【車中泊】20時まで営業のスーパー併設きれいで快適な道の駅
道の駅南信州とよおかマルシェは、長野県下伊那郡豊丘村にある道の駅だ。「とよおか旅時間」という観光協会で、観光情報をゲット。トイレは温水便座の個室が4つある。スーパーは9時〜20時の営業で、車中泊にはありがたい。

車中泊

車に戻って、車中泊の準備。車に戻って 車中泊の準備

道の駅にあるミニストップで買ってきたチキンカツと枝豆。
道の駅にあるミニストップで買ってきたチキンカツ

おばあは麻婆豆腐丼。おばあは麻婆豆腐丼

翌朝は大雨(汗;)翌朝は大雨 汗

朝食はミニストップでパンとコーヒーを買ってきた。

おじいは味噌ラーメン。おじいは味噌ラーメン

車で先に進んだ。

仙台の行列のできる牛タンの店!【伊達の牛たん本舗】絶品牛タン定食2,360円!【旅行VLOG、レビュー】過去最高の味!本場で食べる牛たんは極上!焼き場が見える演出もたまらない!仙台東ICすぐ!
伊達の牛たん本舗 東インター店は宮城県仙台市若林区にあるレストランで、牛タン定食が人気です。行列ができる店で、牛タンの味はおじいの人生で過去最高と評価。2,380円と高いが、それだけの価値がある。
合計距離: 74155 m
最高点の標高: 199 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 285 m
累積標高(下り): -354 m
総所要時間: 04:41:54
Download file: 20231015_国見町.gpx