高知県土佐市宇佐町【ドライブ】しゃぶ膳〜宇佐しおかぜ公園〜竜の浜〜ファミリーマート

しゃぶ膳

しゃぶ膳

2021年9月6日、この日は自宅を車で出発し、高知県高知市春野町のしゃぶ膳にやってきた。この日は自宅を車で出発し 高知県高知市春野町のしゃぶ膳にやってきた

しゃぶ膳春野店 ⇒ 激安しゃぶしゃぶのロードサイド店
しゃぶ膳とは しゃぶ膳(しゃぶぜん)春野店は、高知県高知市春野町弘岡上(こうちしはるのちょうひろおかうえ)にあるレストランだ。 しゃぶし...

この日の日替わりランチは、牛肉と大根のすき焼きだ。この日の日替わりランチは 牛肉と大根のすき焼きだ

【4K】高知県土佐市宇佐町【ドライブ】しゃぶ膳〜宇佐しおかぜ公園〜竜の浜〜ファミリーマート【旅行VLOG|徳弘効三】高知市,春野町,高知県,土佐市,宇佐町,ドライブ,ガリガリ君,アイスキャンディー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

やっぱりしゃぶしゃぶが良かったけどね

ツレがメニューを隠しまくり(苦笑)

日替わりランチが来た。日替わりランチが来た

内容が以前よりかなり劣化気味なのが残念。

宇佐しおかぜ公園

土佐市の宇佐しおかぜ公園にやってきた。土佐市の宇佐しおかぜ公園にやってきた

宇佐しおかぜ公園 ⇒ ホエールウォッチング基地で激辛カレーライス
宇佐しおかぜ公園とは 宇佐しおかぜ公園(うさしおかぜこうえん)は、高知県土佐市宇佐町(とさしうさちょう)にある公園だ。 ...

B.Blueという喫茶店があったのだが、新型コロナウイルスのせいか閉店中。B Blueという喫茶店があったのだが 新型コロナウイルスのせいか閉店中

宇佐(USA)の港。宇佐 USA の港

晴れてきて暑いが、海風が気持ちいい。

お地蔵さんに参拝。お地蔵さんに参拝

天皇洲はかつて潮干狩りが盛んだったが、近年はアサリが激減して潮干狩りできなくなってしまった。天皇洲はかつて潮干狩りが盛んだったが 近年はアサリが激減して潮干狩りできなくなってしまった

駐車場脇のお地蔵さんにも参拝。駐車場脇のお地蔵さんにも参拝

竜の浜

さらに車で竜の浜にやってきた。さらに車で竜の浜にやってきた

駐車場にはボツボツ車が停まっている。

青龍寺 ⇒ 桜に包まれた寺から海の見える奥の院へ(第36番札所)
青龍寺とは 独鈷山伊舎那院青龍寺(しょうりゅうじ)は、高知県土佐市にある真言宗豊山派の寺だ。 第36番札所で、本尊は波切不動明王だ。 ...

仁淀川エリアの広域観光マップがある。仁淀川流域の観光看板

さっきいた宇佐しおかぜ公園が見えている。さっきいた宇佐しおかぜ公園が見えている

第36番札所の青龍寺(しょうりゅうじ)は、向こうの方だ。
第36番札所の青龍寺 しょうりゅうじ は 向こうの方だ

青龍寺 ⇒ 桜に包まれた寺から海の見える奥の院へ(第36番札所)
青龍寺とは 独鈷山伊舎那院青龍寺(しょうりゅうじ)は、高知県土佐市にある真言宗豊山派の寺だ。 第36番札所で、本尊は波切不動明王だ。 ...

ガリガリ君

帰り道のファミリーマートに立ち寄った。帰り道のファミリーマートに立ち寄った

ここでガリガリ君いちごを購入。ここでガリガリ君いちごを購入

【楽天市場】AKAGI 大人なガリガリ君 いちご(棒) 24本入 いちご果汁22%使用 氷菓:八角家いちご味アイスの中に、いちご味かき氷が入ったアイスキャンディー。
いちご果汁22%使用。

【楽天市場】AKAGI 大人なガリガリ君 いちご(棒) 24本入 いちご果汁22%使用 氷菓:八角家 から引用

大人の味というだけに、果汁たっぷりの味がなかなか良かった。大人の味というだけに 果汁たっぷりの味がなかなか良かった

どこぞのガッカリアイスとは、雲泥の差だ(苦笑)

道の駅越後出雲崎天領の里(新潟県出雲崎町) ⇒ 天領時代舘など盛りだくさん【北海道旅行21日目その4】
道の駅越後出雲崎天領の里は、新潟県三島郡出雲崎町にある道の駅だ。越後姫アイスモナカを買ってみた。しかし全くイチゴらしくなく、騙されたような気分だ(怒)いろいろ見どころがあるのだろうが、個人的にはアイスモナカのガッカリ度がMAXで、全ての印象が最低だ。

車で帰宅した。