鳥心 ⇒ ボリューム満点の鳥料理が食べられる超人気店

鳥心

鳥心とは

鳥心(とりしん)は、高知県高知市南川添(こうちけんこうちっしみなみかわぞえ)にあるレストランだ。

鳥料理専門店として、人気がある。

鳥心 - 大人気!鳥心の定食(鳥心といえばチキンナンバン定食)大人気!!

『鳥心の定食』

950円

ボリューム満点で美味しい定食をご用意しております。

本店のみ、お召し上がりいただけます。(とりやき食堂では扱っておりません)

ランチタイムだけでなく夜ご飯にもどうぞ。

鳥心 – 大人気!鳥心の定食(鳥心といえばチキンナンバン定食)から引用

ここの売りは、なんといってもメガ盛りだ。

普通に定食を頼むと、俺には食べきれないくらいの料理が出てくる。

鳥心 本店 | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」「高知家の食卓」県民総選挙2014・2015・2016選抜店舗。
五種ある鳥料理定食は、いずれもインパクト大のボリューム。一番人気のチキンナンバンにはおいしいそうな色のオーロラソースがたっぷり。ショウガやニンニクの薬味が効いた酢だれ定食にも根強いファンが。行列のできるお店だが、タイミングよくサッと出てくる料理はおいしさと真面目さの証。また来たくなる惜しみない量のサラダ・スープ・ご飯のセットがうれしい。

鳥心 本店 | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」から引用

北本町にあったのだが、現在地に10年ほど前に移転してきた。

若い頃は完食できたのだが、最近は年のせいか食が細くなり(汗;)食べきれなくなり、足が遠のいていた。

今回、久しぶりに行ってみた。

駐車場

鳥心は、幹線道路沿いにある。

駐車場は店頭に6台。

店の横に7台。

その奥に25台も停められる。

それでも満車になることがある、人気店だ。

店頭

大きな店舗だ。

入り口脇に、行列用に椅子が用意されている。

しかしランチタイムにはこれでは全く足りず、人があふれかえっていることが多い。

店内

店内はカウンター席。

テーブル席。

さらには座敷もあり、大人数でも大丈夫だ。

トイレ。

水洗だが、温水便座ではない。

メニュー

メニューはこんな感じ。

おすすめは唐揚げ定食なのだが、今回は辛子炒め定食にしてみた。

スープも量が多いので要注意。

味は、値段を考えると本当においしい。

ごはんが美味しかったのだが、この日はそれほどおいしいと感じなかった。

気のせいかも知れないが。

感想

ボリューム満点で美味しく、お勧めできる店だ。

ボリュームがありすぎて、むしろ人を選ぶかも知れない。

味もいい。

欠点は、人気がありすぎて行列になってしまうことだろう。

時間の余裕がある時に、行ってみて欲しい。