ビストロパパ(愛媛県西条市) ⇒ アットホームなレストラン

ビストロパパ

ビストロパパとは

ビストロパパは、愛媛県西条市北条(えひめけんさいじょうしほうじょう)にあるレストランだ。

ビストロパパ(愛媛県西条市) ⇒ アットホームなレストラン

駐車場

この日はモンベルアウトドアオアシス石鎚店で買い物をした。

モンベルアウトドアオアシス石鎚店(愛媛県西条市) ⇒ サービスエリアにキャンプ場とショップがオープン
モンベルアウトドアオアシス石鎚店は、愛媛県西条市小松町新屋敷にあるアウトドア専門店だ。道の駅アウトドアオアシス石鎚の中にあり、2019年7月1日にオープンした。とてもきれいな店で、品揃えも豊富でついつい物欲が湧いてしまう。ここの限定プリントTシャツを衝動買いしてしまった。

そこから車で、ビストロパパにやってきた。

ナビで案内されたとおりに来ると、そこはセリアだった。

とりあえずセリアの駐車場に車を停め、ビストロパパを探してウロウロする。

するとセリアの横の露地を入ったところに、ビストロパパがあった。

店頭に3台分の駐車場があったが露地を入るのも面倒だったので、セリアの駐車場に停めさせてもらたままビストロパパに向かう。

店内

店の外観は、民家のようだ。

玄関にメニューが掲示されている。

吹き抜けのある店内は、テーブル席が7つと想ったより広い。

トイレは温水便座。

メニュー

メニューはこんな感じ。

海鮮丼ランチを頼む。

なかなかおいしい。

ツレは旬菜ランチ。

小鉢が多く、女性が好きそうだ。

ランチにはプリンがついていて、それを残しておいて食後にコーヒーを追加。

コーヒーを頼むとクッキーがついていて、ちょっとうれしい。

食事を終え、石手寺に向かった。

石手寺(愛媛県松山市) ⇒ 見どころ満載でまるでテーマパーク(第51番札所)
熊野山虚空蔵院石手寺は、愛媛県松山市石手にある真言宗豊山派の寺だ。四国八十八ヶ所霊場の第51番札所で、本尊は薬師如来。見どころ満点の寺で、仁王門は国宝。本堂奥のマントラ洞窟をくぐると、異次元の雰囲気がする奥の院がある。お寺というよりテーマパークのようだ。

感想

とてもおいしかった。

こぢんまりと営業していおり、アットホームでいい感じ。

近所のおばちゃん達が大勢で2時間ぐらい居座りそうだ(笑)

お値段は少々高めだが、その価値はあるだろう。