ビストロパパ(愛媛県西条市) ⇒ アットホームなレストラン

ビストロパパ

ビストロパパとは

ビストロパパは、愛媛県西条市北条(えひめけんさいじょうしほうじょう)にあるレストランだ。
ビストロパパ(愛媛県西条市) ⇒ アットホームなレストラン

駐車場

この日はモンベルアウトドアオアシス石鎚店で買い物をした。
モンベルアウトドアオアシス石鎚店は、愛媛県西条市小松町新屋敷にあるアウトドア専門店だ。道の駅アウトドアオアシス石鎚の中にあり、2019年7月1日にオープンした。とてもきれいな店で、品揃えも豊富でついつい物欲が湧いてしまう。ここの限定プリントTシャツを衝動買いしてしまった。
そこから車で、ビストロパパにやってきた。 ナビで案内されたとおりに来ると、そこはセリアだった。 とりあえずセリアの駐車場に車を停め、ビストロパパを探してウロウロする。 するとセリアの横の露地を入ったところに、ビストロパパがあった。 店頭に3台分の駐車場があったが露地を入るのも面倒だったので、セリアの駐車場に停めさせてもらたままビストロパパに向かう。

店内

店の外観は、民家のようだ。 玄関にメニューが掲示されている。 吹き抜けのある店内は、テーブル席が7つと想ったより広い。 トイレは温水便座。

メニュー

メニューはこんな感じ。 海鮮丼ランチを頼む。 なかなかおいしい。 ツレは旬菜ランチ。 小鉢が多く、女性が好きそうだ。 ランチにはプリンがついていて、それを残しておいて食後にコーヒーを追加。 コーヒーを頼むとクッキーがついていて、ちょっとうれしい。 食事を終え、石手寺に向かった。
熊野山虚空蔵院石手寺は、愛媛県松山市石手にある真言宗豊山派の寺だ。四国八十八ヶ所霊場の第51番札所で、本尊は薬師如来。見どころ満点の寺で、仁王門は国宝。本堂奥のマントラ洞窟をくぐると、異次元の雰囲気がする奥の院がある。お寺というよりテーマパークのようだ。

感想

とてもおいしかった。 こぢんまりと営業していおり、アットホームでいい感じ。 近所のおばちゃん達が大勢で2時間ぐらい居座りそうだ(笑) お値段は少々高めだが、その価値はあるだろう。