カフェラボ/高知市鵜来巣【ランチ】〜針木浄水場【ウォーキング】紅葉の名所を散歩

カフェラボ

カフェラボ

2022年12月8日、この日は自宅を車で出発し、カフェラボにやってきた。

CAFE|LABO/高知市鵜来巣【ランチ】鶏のモモ焼きオレンジ、トマト、バルサミコソース
CAFE|LABO(かふぇらぼ)は、高知県高知市鵜来巣にある喫茶店だ。駐車場は少し離れたところに2台、お店の横に2台分が用意されている。この日は豚カレーもあり、日替わりランチは鶏のモモ焼きだった。この献立を一人で切り盛りしているのに、いつも驚かされる。

CAFE|LABO
高知県高知市鵜来巣1−26

カフェラボ/高知市鵜来巣【ランチ】〜針木浄水場【ウォーキング】紅葉の名所を散歩【旅行VLOG】CAFE|LABO,タイワンフウ,国立病院,朝倉中学校,忠霊塔,梨畑,果樹試験場,平成福祉専門学校

駐車場は店頭に2台、少し離れたところに2台分用意されている。駐車場は店頭に2台 少し離れたところに2台分用意されている

ランチメニューは日替わりランチのみ、週に3回だけカレーもある。ランチメニューは日替わりランチのみ 週に3回だけカレーもある

この日は鶏の酢醤油炒めだった。この日は鶏の酢醤油炒めだった

さらに付け合わせにパスタがあって、かなりガッツリ(苦笑)さらに付け合わせにパスタがあって かなりガッツリ 苦笑

コーヒーはデミタスだが、おやつが付いていて嬉しい。コーヒーはデミタスだが おやつが付いていて嬉しい

針木浄水場

食事を終え、車で針木浄水場(はりぎじょうすいじょう)にやってきた。食事を終え 車で針木浄水場 はりぎじょうすいじょう にやってきた

紅葉を見にやってきた。紅葉を見にやってきた

針木浄水場【ウォーキング】紅葉を求めて郷社天満宮〜針木浄水場〜国立病院〜朝倉中学校と歩く
2021年12月11日この日は自宅を車で出発し、台湾料理吉源でニラレバ定食ランチ。自宅に戻りウォーキングに出かける。郷社天満宮〜針木浄水場〜国立病院〜朝倉中学校と歩く。タイワンフウがきれいに紅葉して、日本じゃないみたい。

タイワンフウは葉っぱが3つに分かれているのが特徴だ。タイワンフウは葉っぱが3つに分かれているのが特徴だ

気持ちのいい散歩コースだ。気持ちのいい散歩コースだ

針木浄水場は桜の名所でもあり、この右側に桜が植えられている。針木浄水場は桜の名所でもあり この右側に桜が植えられている

紅葉を楽しみながら歩いて行く。紅葉を楽しみながら歩いて行く

朝倉中学校

蔵の前を歩いて行く。蔵の前を歩いて行く

国立病院を通過。国立病院を通過

朝倉中学校を通過。朝倉中学校を通過

朝倉中学校の前の石段を上がり、忠霊塔に向かう。朝倉中学校の前の石段を上がり 忠霊塔に向かう

忠霊塔に到着。忠霊塔に到着

果樹試験場

梨畑を抜けていく。梨畑を抜けていく

谷向かいが針木浄水場だ。谷向かいが針木浄水場だ

ここは果樹試験場だ。ここは果樹試験場だ

平成福祉専門学校

針木浄水場に戻ってきたが、予定の道は工事中。針木浄水場に戻ってきたが 予定の道は工事中

平成福祉専門学校まで歩いてきた。平成福祉専門学校まで歩いてきた

合計距離: 4825 m
最高点の標高: 96 m
最低点の標高: 12 m
累積標高(上り): 169 m
累積標高(下り): -170 m
総所要時間: 01:26:02
Download file: 20221208_高知市.gpx