焼肉天壇 ⇒ コスパがいいファミリー焼肉

焼肉天壇

焼肉天壇とは

焼肉天壇(やきにくてんだん)は、高知県高知市旭町(こうちしあさひまち)にある焼肉店だ。


路面電車が走る国道33号線沿いにあり、いつも前を通っている。

そういうわけで、ここでランチをすることも度々だ。

なんといっても、コスパがいい。


駐車場

この日は自宅を車で出発し、天壇にやってきた。

店舗の左側をくぐり抜けたところに、駐車場がある。

10台ほど停められそうだ。

店内

店頭にメニューが張り出されているので、安心だ。

入って左側と中央にテーブル席が並ぶ。

それぞれ仕切られているので、落ち着いて食べられるのがいいところだ。

2階は宴会場になっていて、堀りコタツで40人も入れるそうだ。

この日は、中央にあるテーブル席についた。

ランチメニュー

こちらがランチメニュー。

カルビランチを頼んだ。

ごはんは大、中、小が選べる。

この日は中ライスを頼んで、満腹だ。

たいへんおいしかった。

焼肉ランチは、土佐市の大五郎に行くことが多い。
https://niyodogawa.org/blog/niyodogawa/gourmet/5271/

自宅からの距離も近いからね。

価格は大五郎が安いが肉はハラミなので、天壇のカルビは別格だ。

価格を考えると、大変コスパがいい。

アフターにドリンクが付いているのも最高だ。

食後、天満天神宮に向かった。
https://niyodogawa.org/blog/outdoor/shrines-and-temples/shrines/kochi/10876/

感想

よく行く焼き肉店だが、実は1年以上来ていなかった。

ちょっといろいろバタバタしていたので、足が遠のいていたのだ。

それだけに、久しぶりにおいしい焼肉ランチを堪能できた。