よろず屋/静岡県掛川市【居酒屋】JR掛川駅前徒歩5分の小洒落たお店

よろず屋

よろず屋とは

よろず屋は、静岡県掛川市南(しずおかけんかけがわしみなみ)にある居酒屋だ。

よろず屋 - 掛川/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ掛川駅南口から徒歩5分
掛川駅から325m

よろず屋 – 掛川/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ から引用

よろず屋
静岡県掛川市南2丁目8
0537-28-8390

よろず屋/静岡県掛川市【居酒屋】JR掛川駅前徒歩5分の小洒落たお店【旅行VLOG】手羽先,生ビール,サワー,カキフライ,肉巻き,正雪,日本酒,牛タンステーキ

店内

2023年1月3日、この日はホテル玄(げん)掛川にチェックインした。

ホテル玄/静岡県掛川市【ホテル】掛川駅5分の立地が魅力のビジネスホテル
ホテル玄掛川は、静岡県掛川市亀の甲にあるビジネスホテルだ。ツインルームで駅前にある便利な立地。トイレは温水便座でバスタブは標準サイズだろうか。シャワーヘッドが大きいタイプだった。朝食はバイキングだ。

そこからJR掛川駅前を歩いて行く。そこからJR掛川駅前を歩いて行く

この日の夕食は、ホテル近くの居酒屋を予約した。この日の夕食は ホテル近くのよろず屋を予約した

入ってすぐのカウンター席に案内された。入ってすぐのカウンター席に案内された

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

ドリンクメニューが充実している。

フードメニューはこんな感じ。フードメニューはこんな感じ

実食

お通しは手羽先。お通しは手羽先

前日も車中泊していた道の駅津かわげで、手羽先を買って食べた。

道の駅津かわげ/三重県津市【車中泊】お正月気分満点の道の駅
道の駅津かわげは、三重県津市河芸町三行にある道の駅だ。店頭の焼き鳥屋に吸い寄せられるおじい。お正月なので、門松が飾られていた。トイレはとてもきれいだ。手羽先を買い、おばあはオマール海老のビスク、おじいは焼きそば。

味付けが全く違い、それぞれの良さがある。

ドリンクは、おじいは生ビール、おばあは青リンゴサワー。ドリンクは おじいは生ビール おばあはメロンチューハイ

カキフライを頼んだ。カキフライを頼んだ

おばあが食べたがっていた。

肉巻きも頼んだ。肉巻きも頼んだ

アスパラのみずみずしさと、ポークのこってりした味が重なってなかなかおいしいです。

これはお互いハーハーしないとダメですね(笑)

静岡県産の正雪(しょうせつ)という日本酒も頼んだ。
日本酒も頼んだ

【楽天市場】正雪 ( しょうせつ ) 純米辛口 1.8L 静岡県 神沢川酒造場【 654 】【 日本酒 】【 バレンタイン 贈り物 ギフト プレゼント 】:酒の番人 ヤマカワ静岡県産の酒造好適米「誉富士(ほまれふじ)」を使用しています。

精白60%まで磨いた、日本酒度+6の辛口
杜氏 山影純悦が醸した辛口純米になります。

まず新酒ならではの爽やかさが心地よく、澄んだ透明感を感じられます。

また、味わいがありながもキレの良さも抜群でなめらかな口あたりに、透明感のある旨味が実にいい辛口純米酒!

【楽天市場】正雪 ( しょうせつ ) 純米辛口 1.8L 静岡県 神沢川酒造場【 654 】【 日本酒 】【 バレンタイン 贈り物 ギフト プレゼント 】:酒の番人 ヤマカワ から引用

純米辛口で精米歩合60%、日本酒度+6、酸度1.3だそうだ。

さらに牛タンステーキも頼んだ。さらに牛タンステーキも頼んだ

お正月で混み合っていて、お茶漬けを注文できず残念。

大満足で、ホテルに戻った。

明日は掛川城を観光だ。

掛川城/静岡県掛川市【東海の名城】山内一豊が城主として10年間在城した天守閣を復元
掛川城は、静岡県掛川市掛川にあった城だ。今川氏が築城させ、山内一豊が城主として10年間在城した。竹の丸は入館料100円。天守閣は工事中で立ち入り禁止!その美しさから「東海の名城」と呼ばれた。竹の丸のを見学した。