三井アウトレットパーク倉敷/岡山県倉敷市【JR倉敷駅前】雨の日曜日にスポーツウエアをショッピング。戦利品を紹介します。駐車場待ちで3周も回ってしまった苦い経験も【旅行VLOG】

三井アウトレットパーク倉敷

三井アウトレットパーク倉敷とは

三井アウトレットパーク倉敷は、岡山県倉敷市寿町(おかやまけんくらしきしことぶきちょう)にあるショッピングセンターだ。

総合案内所 | 三井アウトレットパーク 倉敷総合案内所

場所:1F イベントステージ前

お越しいただいた皆様に、より快適にお楽しみいただけるよう施設に関するご案内や様々なサービスを実施しています。

総合案内所 | 三井アウトレットパーク 倉敷 から引用

三井アウトレットパーク倉敷
岡山県倉敷市寿町12−3
086-423-6500

三井アウトレットパーク倉敷/岡山県倉敷市【JR倉敷駅前】雨の日曜日にスポーツウエアをショッピング。戦利品を紹介します。駐車場待ちで3周も回ってしまった苦い経験も【旅行VLOG】

駐車場

2023年3月26日、前日は井倉洞(いくらどう)を歩いた。

【驚愕の体験】井倉洞/岡山県新見市【鍾乳洞】全長1,200m、高低差90mの鍾乳洞内には地軸の滝など見所がたくさん【旅行VLOG】景勝地として知られる井倉峡には高さ70mの井倉の滝も見られる
岡山県新見市にある井倉洞は、風光明媚な景勝地。全長1,200m、高低差90mの鍾乳洞内には地軸の滝など見所がたくさん。蒸気機関車の展示や、縁結びで人気の阿里佐の宮もある。

この日は総社市の「そうじゃお試し住宅」で宿泊していた。

格安で移住生活を体験!そうじゃお試し住宅の中をご紹介/岡山県総社市【旅行VLOG】1週間の移住生活でわかった!7日間で14,000円と激安なのに快適な総社市での生活とは
そうじゃお試し住宅は、岡山県総社市が運営する、移住希望者向けの施設だ。移住希望者が総社市での生活を体験できるように整備された施設だ。ここで1週間生活してみる。7日間で14,000円と格安だ。洗濯用の洗剤まで完備されている。ここに一生住めそうですね。

そこから車で、三井アウトレットパーク倉敷にやってきた。そこから車で 三井アウトレットパーク倉敷にやってきた

倉敷駅前だが、駐車場はとても広い。倉敷駅前だが 駐車場はとても広い

それでも雨の日曜日ということもあり、駐車場待ちでグルグルと3周してしまった(汗;)

合計距離: 7840 m
最高点の標高: 19 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 25 m
累積標高(下り): -31 m
総所要時間: 00:28:00
Download file: 20230326_総社市.gpx

館内

今回はスポーツウエアを見にやってきた。今回はスポーツウエアを見にやってきた

2階のスポーツエリアを回る。
2階のスポーツエリアを回る

3年前に来た時にあった店舗がなくなっていて、ちょっと残念。

福井〜西紀SA〜三井アウトレットパーク倉敷〜自宅 ⇒ 520kmロングドライブ【北海道旅行22日目(最終日)】
西紀SAは、兵庫県丹波篠山市西木之部にある舞鶴若狭自動車道で唯一のサービスエリアとなっている。三井アウトレットパーク倉敷は、岡山県倉敷市寿町にあるアウトレットモールだ。宿泊していた福井県からこの2箇所を経由して、自宅まで車で移動した。長かった北海道旅行も、これで終わり。出発した日が、遠い昔のように思える。

1時間ほど買い物をして、戦利品多数(苦笑)1時間ほど買い物をして 戦利品多数 苦笑

おじいに乗せられて買ってしまいました。

車で「そうじゃお試し住宅」に戻った。

合計距離: 7874 m
最高点の標高: 19 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 31 m
累積標高(下り): -25 m
総所要時間: 00:23:13
Download file: 20230326_倉敷市.gpx

明日は総社市内を観光だ。

総社駅周辺のポイントを徹底解説!街を知り尽くす/岡山県総社市【旅行VLOG】総社市役所の混雑ぶりに密着!新庁舎の建設現場も。総社市立図書館は月曜休館?!現地で確認してきた
2023年3月27日、岡山県総社市を訪れた。総社駅周辺を歩いた。駅周辺は平坦なので、サイクリングに適している。観光案内所にも立ち寄った。その後、総社市役所、総社市立図書館を確認。図書館は残念ながら休館日だった。