お好み焼き彦兵衛(高知県土佐市) ⇒ 土日もOKお昼のランチ。メニューも豊富なお店

お好み焼彦兵衛

お好み焼き彦兵衛とは

お好み焼き彦兵衛(おこのみやきひこべえ)は、高知県土佐市高岡町甲(こうちけんとさしたかおかちょうこう)にあるお好み焼き店だ。

立派な古民家の店構え「お好み焼き屋 彦兵衛」個性豊かなメニュー楽しめる【土佐市 高岡町】 – 高知のWEBメディアZEYO -ぜよ-こちらのお店は古民家を改装してつくられた立派なお店で、初めて入る方はその佇まいから少し背筋がピンと伸びてしてしまいそう(笑

立派な古民家の店構え「お好み焼き屋 彦兵衛」個性豊かなメニュー楽しめる【土佐市 高岡町】 – 高知のWEBメディアZEYO -ぜよ- から引用

駐車場

2021年3月20日、この日は自宅を車で出発し、彦兵衛にやってきた。

駐車場はとても広い。
駐車場はとても広い

この日は土砂降り。

外観は、民家のようだ。
外観は 民家のようだ

店内

靴を脱いで靴箱に入れる。
靴を脱いで靴箱に入れる

店内はいくつかに仕切られている。
店内はいくつかに仕切られている

窓側の廊下にも、テーブル席がある。
窓側の廊下にも テーブル席がある

メニュー

お好み焼き店だが、カレーライスも提供しているようだ。
お好み焼き店だが カレーライスも提供しているようだ

メニューはこんな感じ。
メニューはこんな感じ

この日は土曜日でお昼の定食は無かったが、お昼のランチはオーダーできた。
この日は土曜日でお昼の定食は無かったが お昼のランチはオーダーできた

実食

今回はお好み焼きの豚玉とイカを頼んだ。
今回はお好み焼きの豚玉とイカを頼んだ

ランチセットは、俺はおにぎりにした。
ランチセットは 俺はおにぎりにした

ソースが辛口と甘口があったが、辛口は初めて体験する辛さで驚いた。
ソースが辛口と甘口があったが 辛口は初めて体験する辛さで驚いた

ツレはコーヒーをチョイス。
ツレはコーヒーをチョイス

デザートはおにぎりにも付いていた。
デザートはおにぎりにも付いていた

感想

お好み焼きの味は普通。

しかし民家の一室で食べる雰囲気は、普通のお好み焼き店とは一線を画す。

メニューが豊富なので、次回はぜひお昼の定食も試してみたい。

お好み焼き彦兵衛/高知県土佐市【ランチ】〜波介山展望公園/高知県土佐市【ハイキング】
高知県土佐市高岡町甲にあるお好み焼き彦兵衛でランチ。俺はスタミナ定食。ツレは和風唐揚げ定食。食後はコーヒー付き。食事を終え、車で波介山展望公園入口から高山展望所まで歩く。この日は室戸岬から剣山方面まで、よく見えている。下山は、スリバチ山展望所〜山の神様〜若一王子宮と歩いた。