九龍/熊本市東区【ランチ】熊本ラーメンの行列ができる人気店でガッツリこってり

九龍

九龍とは

九龍(くーろん)は、熊本県熊本市東区健軍(くまもとけんくまもとしひがしくけんぐん)にある、ラーメン店だ。

ラーメン九龍 | くまもとラーメンナビ | 熊本市観光ガイドこのお店のラーメンの特徴は何と言ってもスープ。
店主が研究を重ね、ようやく開発されたというそのスープは。とろっとした濃くのある“こってり”味で「ラーメン食べたい!!」という欲求をガッツリ満たしてくれます。

しかし、しかし。
スープを飲んだ後味は、不思議なくらいあっさりです。
とんこつ特有の臭みが全くと言っていいほど残りません。
この新感覚は、食べんとわからんですよ!!

麺はストレート麺、ちぢれ麺のどちらかを選べますが
いずれも細麺。
細麺が、濃いスープにからんで、麺をすするとスープも一緒に楽しめます。

トロトロのチャーシューも美味しく、きくらげ、もやし、ねぎのシャキシャキ感がいいアクセントとなって、あっという間に完食です!

「こってりあっさり」という新ジャンルのラーメン
是非一度お試しください。

ラーメン九龍 | くまもとラーメンナビ | 熊本市観光ガイド から引用

九龍/熊本市東区【ランチ】熊本ラーメンの行列ができる人気店でガッツリこってり【旅行VLOG/4K】ラーメン店,自動販売機,食券,こってり,ラーメン,熊本ラーメン,つけ麺,魚粉
九龍(くーろん)は、熊本県熊本市東区健軍(くまもとけんくまもとしひがしくけんぐん)にある、ラーメン店だ。2022年4月11日、前日に屋久島からフェリー屋久島2で鹿児島にやってきていた。宿泊していたホテルリ...

店内

2022年4月11日、前日に屋久島からフェリー屋久島2で鹿児島にやってきていた。

フェリー屋久島2/宮之浦港〜鹿児島港【フェリー乗船】〜ホテルリブマックスBUDGET鹿児島にチェックイン
フェリー屋久島2は、鹿児島港と屋久島の宮之浦港を結ぶフェリーだ。屋久島に来る時にも利用した。乗船し、客室へ。いよいよ出港。さらば屋久島よ。思えばわずか5日間の滞在だった。たぶんこれが最後の屋久島だと、感傷的になるおじい。鹿児島港に戻り、ホテルリブマックスBUDGET鹿児島に宿泊。

宿泊していたホテルリブマックスBUDGET鹿児島をチェックアウトし、車で移動。
宿泊していたホテルリブマックスBUDGET鹿児島をチェックアウトし 車で移動

ホテルリブマックスBUDGET鹿児島/鹿児島市小川町【ホテル】2人で1泊5,335円と激安ホテルに屋久島の往復で2泊する
ホテルリブマックスBUDGET鹿児島は、鹿児島県鹿児島市小川町にあるビジネスホテルだ。スーパーセンターニシムタのうしろに立体駐車場があり、そこが指定の駐車場だった。この日は最上階の部屋で驚きの2人で5,335円!!どうやらダイナミックプライシングでタイミングが良かったようだ。屋久島での観光を終え、再び宿泊。部屋も同じ部屋だった。今回は6,000円台だったが、十分安い。

九龍(くーろん)にやってきた。
九龍 くーろん にやってきた

合計距離: 171500 m
最高点の標高: 371 m
最低点の標高: 2 m
累積標高(上り): 1971 m
累積標高(下り): -1956 m
総所要時間: 02:30:34
Download file: 20220411_鹿児島市.gpx

雨だが、店頭にまで行列している。雨だが 店頭にまで行列している

順番が来て店内に入ると、自動販売機で食券を買うシステムだった。順番が来て店内に入ると 自動販売機で食券を買うシステムだった

店内はカウンターとテーブル席がある。店内はカウンターとテーブル席がある

狭いが椅子の下に物入れがあるのは便利だ。狭いが椅子の下に物入れがあるのは便利だ

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

俺はこってりラーメンの麺固め、野菜マシにした。俺はこってりラーメンの麺固めにした

熊本ラーメンらしい、ドロッとしたスープだ。熊本ラーメンらしい ドロッとしたスープだ

おばあは、つけ麺。おばあは つけ麺

魚粉が入っているのがポイントだと思います。
魚粉が入っているのがポイントだと思います

野菜が凄くたくさん入っています。

食事を終え、車で先に進んだ。

ホテルグリーンピア南阿蘇/熊本県南阿蘇村【ホテル2連泊】シェルパ〜展望所(大峯山と高遊原台地)
市のシェルパで買い物を済ませ、展望所(大峯山と高遊原台地)に立ち寄った。この日宿泊するホテルグリーンピア南阿蘇に到着。ツインルームで、窓から屈指の眺望。この景色を見ながら入れる露天風呂が最高。夕食は、レストランでバイキング。連泊した。

九龍
熊本県熊本市東区健軍1-28-1
096-285-4030