望海ノ菜縁/高知県安田町【ランチ】眺望抜群のロケーションにある海辺のレストラン

望海ノ菜縁

望海ノ菜縁とは

望海ノ菜縁(のぞみのさいえん)は、高知県安芸郡安田町安田(こうちけんあきぐんやすだちょうやすだ)にあるレストランだ。

道の駅輝るぽーと安田の中にある。

望海ノ菜縁 | グルメ | ひがしこうち旅ぜひ窓際のお席で、太平洋の大きさを感じてください。

新鮮な魚に旬の食材、安田の四季でおなかも心も満たします。

望海ノ菜縁 | グルメ | ひがしこうち旅 から引用

望海ノ菜縁/高知県安田町【ランチ】眺望抜群のロケーションにある海辺のレストラン【旅行VLOG】道の駅輝るぽーと安田,駐車場,日替わりランチ
望海ノ菜縁(のぞみのさいえん)は、高知県安芸郡安田町安田(こうちけんあきぐんやすだちょうやすだ)にあるレストランだ。道の駅輝るぽーと安田の中にある。2022年11月9日、この日は自宅を車で出発し、道の駅輝るぽーと安田にやってきた。以前レストランだったところが望海ノ菜縁(のぞみのさいえん)という店に変わったという。...

駐車場

2022年11月9日、この日は自宅を車で出発し、道の駅輝るぽーと安田にやってきた。2022年11月9日 この日は自宅を車で出発し 道の駅輝るぽーと安田にやってきた

以前レストランだったところが望海ノ菜縁(のぞみのさいえん)という店に変わったという。

輝るぽーと安田 ⇒ 海を見ながらフレンチ。産直市もある道の駅
輝るぽーと安田とは 輝るぽーと安田(てるぽーとやすだ)は、高知県安芸郡安田町にある道の駅だ。 土佐の元気市・輝るぽーと安田 | 高知...

駐車場は道の駅の駐車場が店頭に5台ほど、奥の信号の脇に15台ほど停められそうだ。

望海ノ菜縁の下も駐車場になっているが、狭いので入れにくい。
望海ノ菜縁の下も駐車場になっているが 狭いので入れにくい

道の駅輝るぽーと安田

道の駅輝るぽーと安田はこんな感じ。道の駅輝るぽーと安田はこんな感じ

ここから階段を上がる。ここから階段を上がる

エレベーターもあるが、とりあえず行きは階段を使った。エレベーターもあるが とりあえず行きは階段を使った

店内

入口はこんな感じ。入口はこんな感じ

黒板に「人手不足」と書かれている(汗;)黒板に 人手不足 と書かれている 汗

入るとカウンター席。入るとカウンター席

奥はテーブル席が並ぶ。奥はテーブル席が並ぶ

眺望抜群のロケーションだ。眺望抜群のロケーションだ

メニュー

メニューはこんな感じ。メニューはこんな感じ

今回は日替わりランチにした。今回は日替わりランチにした

食後のドリンクは、別料金。

鶏のケチャップ炒めで、しょっぱかった。

サラダとデザート、煮物。サラダとデザート 煮物

これでコーヒー無しで880円は、ちょっとお高め。これでコーヒー無しで800円は ちょっとお高め

車で先に進んだ。

なはり古民家・廃校ART&LIVE/高知県奈半利町【ウォーキング】奈半利町役場〜高田屋〜なはりの郷〜藤村製絲〜正覚寺〜濱田家
なはり古民家・廃校ART&LIVEは、高知県安芸郡奈半利町で開催されているイベントだ。奈半利町役場〜高田屋〜なはりの郷〜藤村製絲〜正覚寺〜濱田家と歩いて、古民家と共にアートも楽しんだ。

望海ノ菜縁
高知県安芸郡安田町安田1574−3
0887-38-5070