群馬県〜長野県〜岐阜県【ドライブ】丸亀製麺塩尻でランチ!ファミリーロッジ旅籠屋土岐店で宿泊!【旅行VLOG、レビュー】高原を快適に運転し岐阜県に移動!塩尻市の丸亀製麺は駐車場に入るのに要注意!

丸亀製麺塩尻

ドライブ

2023年9月8日、この日は群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ぐんまけんあがつまぐんつまごいむらほしまた)にある万座ホテルジュラクに宿泊していた。

【日本一の温泉】万座ホテルジュラクでの最高のおもてなし体験!【旅行VLOG、レビュー】オールインクルーシブで食事もビールもマッサージチェアも無料!ロビーではアトラクションも開催されて無料参加可能!
万座ホテルジュラクは群馬県吾妻郡嬬恋村にあるホテルで、眺望の良いロビーや無料のフリードリンクがあります。客室は和洋折衷で夕食はバイキングで充実しており、朝食も豊富なメニューが用意されています。露天風呂は2つあり、硫黄含有量日本一の超高濃度硫黄泉を楽しむことができます。

そこから車で、国道144号線を走る。そこから車で 国道144号線を走る

群馬県〜長野県〜岐阜県【ドライブ】丸亀製麺塩尻でランチ!ファミリーロッジ旅籠屋土岐店で宿泊!【旅行VLOG、レビュー】高原を快適に運転し岐阜県に移動!塩尻市の丸亀製麺は駐車場に入るのに要注意!

群馬県〜長野県〜岐阜県【ドライブ】丸亀製麺塩尻でランチ!ファミリーロッジ旅籠屋土岐店で宿泊!【旅行VLOG、レビュー】高原を快適に運転し岐阜県に移動!塩尻市の丸亀製麺は駐車場に入るのに要注意!

さらに国道142号線へ。さらに国道142号線へ

岡谷市で国道20号線へ。岡谷市で国道20号線へ

丸亀製麺

塩尻市の丸亀製麺にやってきた。
塩尻市の丸亀製麺にやってきた

丸亀製麺塩尻
〒399-0742 長野県塩尻市大門泉町12−15
0263-53-6311

ここでランチだ。ここでランチだ

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

国道の角で、岡谷市方面から来るとぐるっと回ってから入る必要があった。

安心、安定の丸亀製麺(笑)安心 安定の丸亀製麺 笑

随分前に高知の丸亀製麺に入った時、カレー鍋の中からお椀が出てきたのを思い出した。

その時は何の躊躇も無くカレーをよそっていたが、衛生管理は少しは改善しただろうか?その時は何の躊躇も無くカレーをよそっていたが 衛生管理は少しは改善しただろうか

おじいは釜揚げうどんとイカ天。おじいは釜揚げうどんとイカ天

おばあは釜揚げうどんの並とちくわ天。おばあは釜揚げうどんの並とちくわ天

この日は気温18度で、温かいうどんがおいしそうだ。この日は気温18度で 温かいうどんがおいしそうだ

旅籠屋土岐店

食事を終え、車で国道19号線を進む。
食事を終え 車で国道19号線を進む

中津川IC(なかつがわインターチェンジ)で中央高速道路に乗る。

土岐IC(ときインターチェンジ)で下りる。
さらに中央高速道路に乗り 土岐IC ときインターチェンジ で下りる

IC近くのセブンイレブンで買い物を済ませる。

旅籠屋土岐店にやってきた。
旅籠屋土岐店にやってきた

ファミリーロッジ旅籠屋・土岐店
〒509-5102 岐阜県土岐市泉町定林寺789−1
0572-55-8856

久しぶりにここで泊まる。
久しぶりにここで泊まる

ファミリーロッジ旅籠屋土岐店/岐阜県土岐市【ホテル】土岐IC近くの便利なモーテル
ファミリーロッジ旅籠屋土岐店は、岐阜県土岐市泉町定林寺にあるモーテルだ。高速道路入口のすぐ近くだ。駐車場は思ったより狭かった。部屋にはスリッパがないので、持参する必要があるので注意。部屋はツインルームのいつもの間取りで、我が家という感じ(笑)快適だ。

インターチェンジに近く便利なので、何度か利用している。

旅籠屋チェーンは、おじいとおばあの御用達だ。

アメリカンスタイルのモーテルで、駐車場からの荷物の出し入れが便利だ。

料金も8,800円とリーズナブル価格。

この日は1階の14号室。この日は1階の14号室

荷物が多いので、いつも1階を指定して予約している。

ただしスリッパはないので、持参する必要がある。
ただしスリッパはないので 持参する必要がある

ベッドが広いのも嬉しい。ベッドが広いのも嬉しい

ここは古いタイプの旅籠屋で、枕元にコンセントがない。

歯ブラシ、パジャマなどもないので、持参するかフロントで有償対応してもらう必要がある。

テレビの横に、コンセントと有線LANがある。テレビの横に コンセントと有線LANがある

wifiもバリバリなので、有線LANを使うことはほぼない。

バスタブは広め。バスタブは広め

トイレは温水便座でバスと別になっているのがいい。トイレは温水便座でバスと別になっているのがいい

夕食

夕食はセブンイレブンで買ってきたスタミナキムチ鍋。夕食はセブンイレブンで買ってきたスタミナキムチ鍋

おばあはトマトスパゲティ。おばあはトマトスパゲティ

朝食

朝食は旅籠屋のパン。朝食は旅籠屋のパン

道の駅で100円で買ってきたトマトとセブンイレブンで買ってきたサラダ。道の駅で100円で買ってきたトマトとセブンイレブンで買ってきたサラダ

チェックアウトし先に進んだ。

尾張国一宮【真清田神社】愛知県一宮市!2650年の歴史!繊維の町ならではの服織神社にも参拝!【旅行VLOG、レビュー】130万人が訪れる一宮七夕まつり!井戸に顔を映す火の輪くぐり!見どころ満載!
愛知県一宮市にある真清田神社は、尾張国一宮であり、天火明命を祭神としています。神社の歴史や魅力、参道や社殿の特徴、周辺の駐車場や商店街、神池や縁結びの神社などが紹介されています。
合計距離: 44154 m
最高点の標高: 269 m
最低点の標高: 7 m
累積標高(上り): 261 m
累積標高(下り): -404 m
総所要時間: 00:58:50
Download file: 20230909_土岐市.gpx