ムラカフェひだか(高知県日高村) ⇒ 一日中モーニングセット注文OK

ムラカフェひだか

ムラカフェひだかとは

ムラカフェひだかは、高知県高岡郡日高村本郷(こうちけんたかおかぐんひだかむらほんごう)にあるカフェだ。

ムラカフェひだか - muranoeki ページ!一日中注文OKのモーニングセットが全部で12種類あります。
ケチャップかデミグラスソースか選べるオムライスも大人気!

ムラカフェひだか – muranoeki ページ! から引用

「村の駅ひだか」の中にある。

村の駅ひだかとは 村の駅ひだか(むらのえきひだか)は、高知県高岡郡日高村にある道の駅だ。 道の駅の認可は受けていないようなので、「村の駅...
ムラカフェひだか(高知県日高村) ⇒ 一日中モーニングセット注文OK

駐車場

この日は自宅を車で出発し、村の駅ひだかにやってきた。

駐車場はとても広い。

店内

店頭にメニューの看板が掲示されているので、安心して入れる。

特にモーニングメニューを一日中オーダーできるのが、特徴だ。

内装は木の香りがしそうだ。

トイレは外にある村の駅ひだかのトイレを使うことになる。

メニュー

メニューはこんな感じ。

モーニングメニュー。

モーニングメニューの中にある焼き魚定食をオーダー。

塩サバだった。

ツレはモーニングセットのたまご焼き定食にした。

アフターコーヒー。

村の駅ひだか

食後、村の駅ひだかで買い物。

日高村はトマトの産地で、トマトの種類が多いのが特徴だ。

買い物を済ませ、越知町に向かった。

聖神社は、高知県高岡郡越知町南ノ川にある神社だ。断崖の岩屋に鎮座し、徒歩でないとたどり着けないことから「土佐の投入堂」とも呼ばれている。神社という名称だが、不動明王が祀られている。その歴史はよく分かっておらず、少なくとも江戸時代には建てられていたと考えられている。

感想

ここでランチを食べたのは久しぶりだ。

村の駅ひだかの中にあり、売り場と続いていてザワザワしているため個人的には好きではない。

ランチの時くらい、ゆっくりくつろぎたいからね。

しかしメニューが豊富でコストパフォーマンスがいいので、時々利用している。

コーヒーも付いているし。

味はとてもいい。

どちらかというと村の駅ひだかで売っているお弁当の方がおすすめだが(笑)