【イタリア観光】世界遺産ドロミーティ!カンペディエ山頂のベラビスタ小屋でカティナッチョ山群を見ながら食事【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサ〜ポッツア・デ・ファッサ〜ペラ・デ・ファッサ

カンペディエ山

聖ヨハネ教会

2023年6月23日、前日はサッソ・ルンゴに行ってきた。

おばあ負傷!!【イタリア観光】立ち乗りロープウェイでサッソ・ルンゴ2,685mにひとっ飛び!【旅行VLOG、レビュー】世界遺産ドロミーティを歩く。セッラ峠までバス移動で体験する最高の時間!
イタリアのサッソ・ルンゴに行ってきた。まずセッラ峠のIn Sellaでランチ。立ち乗りロープウェイでおばあが落ちるというアクシデントもあったが、無事に到着。雪渓が残る標高2,685mからの眺望を楽しんだ。

朝、7連泊中の民泊を出発。
朝 7連泊中の民泊を出発

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート
イタリアのヴィーゴ・デ・ファッサでの滞在記録。民泊で7連泊、キッチンや洗濯機などが完備された部屋。スーパーで買い物をして自炊を楽しみ、トレッキングや散策をして過ごす。庭付きの景色がいい場所で、総費用は109,016円だった。

リフト乗り場まで5kmほど歩く予定だ。

【イタリア観光】世界遺産ドロミーティ!カンペディエ山頂のベラビスタ小屋でカティナッチョ山群を見ながら食事【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサ〜ポッツア・デ・ファッサ〜ペラ・デ・ファッサ

【イタリア観光】世界遺産ドロミーティ!カンペディエ山頂のベラビスタ小屋でカティナッチョ山群を見ながら食事【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサ〜ポッツア・デ・ファッサ〜ペラ・デ・ファッサ

しかしこの日は天気が不安定。
しかしこの日は天気が不安定

途中の聖ヨハネ教会に立ち寄った。
途中の教会に立ち寄った

Parrocchia della Natività di San Giovanni Battista
Via della Chiesa, 2, 38039 Vigo di Fassa TN, イタリア
+390462763179

ここのお墓は、写真入りの墓石だ。ここのお墓は 写真入りの墓石だ

雹が降ってきた。雹が降ってきた

バス停で雨宿りして、一旦民泊に戻った。バス停で雨宿りして 一旦民泊に戻った

合計距離: 2413 m
最高点の標高: 1406 m
最低点の標高: 1332 m
累積標高(上り): 106 m
累積標高(下り): -105 m
総所要時間: 01:41:15
Download file: 20230623_ファッサ.gpx

11時50分になって、雨は上がったようだ。

ランチはスーパーで買ってきたデニッシュをオーブンで焼く。ランチはスーパーで買ってきたデニッシュをオーブンで焼く

電子レンジもあって、とても便利な民泊だ。電子レンジもあって とても便利な民泊だ

予定していなかったので、菓子パン(苦笑)予定していなかったので 菓子パン 苦笑

シナモン風味で、そんなに甘くなくておいしい。

ポッツア・デ・ファッサ

1時42分になって、散歩に出発。1時42分になって トレッキングに出発

幹線道路まで歩いてきた。幹線道路まで歩いてきた

ここから川まで下っていく。ここから川まで下っていく

橋を渡る。橋を渡る

川沿いに歩いて行く。川沿いに歩いて行く

ポッツア・デ・ファッサのロータリーまで歩いてきた。ポッツア デ ファッサのロータリーまで歩いてきた

一昨日アダム山をトレッキングした時に、ここまで歩いた。

【イタリア観光】ポッツァ・デ・ファッサのリゾート地で山歩きに挑戦!【旅行VLOG、レビュー】標高2,433mアダム山からの世界遺産ドロミーティの絶景!ロープウェイとリフトを駆使して、お手軽トレッキング
イタリアのドロミーティでハイキング。ポッツァ・デ・ファッサからロープウェイで山頂駅に行き、アダム山に向かって613番のルートを歩いた。山頂からの景色は素晴らしく、セッラ山群やドロミーティ最高峰マルモラーダが見えた。下山はリフトで楽々。

リフト

ペラ・デ・ファッサにある目的のリフトが見えてきた。目的のリフトが見えてきた

Seggiovia Vajolet 1
Str. Jumela, 19, 38036 Pera TN, イタリア
+390462763109

リフトに乗る。リフトに乗る

山頂は14度と、昨日までの連日30度以上とは別世界のようだ(苦笑)

パノラマパスを32,000円で買っているので、このリフトも無料だ。パノラマパスを32 000円で買っているので このリフトも無料だ

6日間有効なので、もうとっくに元は取れたようだ(笑)

パノラマパスは他にもいくつかパターンがあるので、自分の旅行に合うチケットがあったら買った方がいいだろう。

ホテルでもらえるファッサゲストカードがあると、10%引きになる。

ただファッサゲストカードを配布していないホテルもあるようなので、要確認。

あ〜疲れたぁ〜!

リフトからはカティナッチョ山群が迫力満点。リフトからはカティナッチョ山群が迫力満点

3日前に歩いたことを思い出す。

世界遺産ドロミーティ【トレッキング】ヒルツェルヴェークのハイキングコースを歩いてみた!【旅行VLOG、レビュー】ロープウェイ3本を乗り継いでケルナーヒュッテ2,337m〜クリストマノス記念碑を歩く
イタリア・ドロミーティのヒルツェルヴェークは、テレキャビンで楽に上がり、絶景のハイキングコースを歩くことができる。渡渉やフェラータといった難所もあるが、ラテマー山群やクリストマノス記念碑など見所が多い。

リフトを乗り継ぐ。リフトを乗り継ぐ

昨日行ったセッラ山群のサス・ポルドイが見えている。昨日行ったセッラ山群のサス ポルドイが見えている

2つ目のリフトを降りた。2つ目のリフトを降りた

4日前に歩いた時は、このリフトが動いていることを知らずに歩いて登った(汗;)4日前に歩いた時は このリフトが動いていることを知らずに歩いて登った 汗

【イタリア観光】世界遺産!ドロミーティをハイキング!カティナッチョの山小屋での絶品ランチ【旅行VLOG、レビュー】ヴィオレッタ小屋&ベラビスタ小屋でビールを飲みまくり!絶景を見ながらパスタに感激!
イタリアの世界遺産ドロミーティをハイキング。カティナッチョ山群を歩いた先にあるヴィオレッタ小屋でビール。カンペディ山にあるベラビスタ小屋で食べたポモドーロは大感激!さすが本場イタリアだ。絶景の中のビールは最高だった。

ベラビスタ小屋

3つ目のリフトを降りたところが、カンペディエ山の山頂だ。3つ目のリフトを降りたところが カンペディエ山の山頂だ

山頂には数軒の山小屋がある。
山頂には数軒の山小屋がある

結局、4日前にもランチを食べたベラビスタ小屋へ。
結局 4日前にもランチを食べたベラビスタ小屋へ

Rifugio Bellavista
イタリア 〒38039, Autonomous Province of Trento, Vigo di Fassa
+393664183718

スープを頼んだ。スープを頼んだ

あっさりしていてベーコンが入っているので塩味が効いていて、冷えた体が暖まります。

気温14度とちょっと寒い。

カティナッチョからの嵐は過ぎ去って…

4時10分まで山頂にいて、ロープウェイで民泊に戻った。

合計距離: 9601 m
最高点の標高: 1998 m
最低点の標高: 1288 m
累積標高(上り): 795 m
累積標高(下り): -795 m
総所要時間: 02:43:46
Download file: 20230623_Vigo di Fassa.gpx

明日はドロミーティ最後のトレッキングだ。

【ランボルギーニ】16台集結!世界遺産ドロミーティのフェダイア湖まで絶景ハイキング【旅行VLOG、レビュー】ベルベデーレからトレッキングして絶景のヴィエル ダル パン小屋へ。そこから急斜面を下りる!
世界遺産ドロミーティにあるフェダイア湖は、最高峰マルモラーダの麓にあるダム湖だ。カナツェイからテレキャビンでベルベデーレに上がり、そこからトレッキング。ヴィエル ダル パン小屋でカプチーノを楽しみ、フェダイア湖へ。そこには、ランボルギーニが16台も集結!