南アルプスの大絶景を眺めながら【ランチ】伊那市の名店!カフェ パンプキン【旅行VLOG、レビュー】みはらしファームの向かいで立地も抜群!名物ソースカツ丼はジューシーで肉厚!甘めのカレーは家族連れに!

カフェパンプキン

カフェ パンプキンとは

カフェ パンプキンは、長野県伊那市西箕輪羽広(ながのけんいなしにしみのわはびろ)にある喫茶店だ。

カフェパンプキン|冬薪ストーブが暖かいカフェご飯が食べられるお店|伊那市 | やまこ母の長野移住ライフ伊那市西箕輪のみはらしファーム隣にあるカフェパンプキンさん。

晴れた日はテラス席から南アルプスが一望できる、ご近所のカフェです。

冬は店内に薪ストーブが焚かれていて、ログハウスの店内に雰囲気が更に出るんです。

暖かい店内にほっこりできる季節に行ってきました。ぜひご紹介したいと思います。

カフェパンプキン|冬薪ストーブが暖かいカフェご飯が食べられるお店|伊那市 | やまこ母の長野移住ライフ から引用

カフェ パンプキン
〒399-4501 長野県伊那市西箕輪羽広3417−4
0265-76-8144

南アルプスの大絶景を眺めながら【ランチ】伊那市の名店!カフェ パンプキン【旅行VLOG、レビュー】みはらしファームの向かいで立地も抜群!名物ソースカツ丼はジューシーで肉厚!甘めのカレーは家族連れに!

南アルプスの大絶景を眺めながら【ランチ】伊那市の名店!カフェ パンプキン【旅行VLOG、レビュー】みはらしファームの向かいで立地も抜群!名物ソースカツ丼はジューシーで肉厚!甘めのカレーは家族連れに!

駐車場

2024年1月5日、この日は仲仙寺(ちゅうせんじ)に参拝した。

【長野県観光】仲仙寺の魅力!美しい山門と歴史ある寺院【旅行VLOG、レビュー】816年に慈覚大師が開基した古刹!南アルプスの展望台【経ヶ岳】の登山口!駐車場へはリアル杉大木の鳥居を抜ける!
仲仙寺は長野県伊那市にある天台宗の寺で、経ヶ岳の登山口もあり、南アルプスの甲斐駒ヶ岳や仙丈ヶ岳が美しく見えます。816年に開山された仲仙寺は、歴史的な価値があり、本尊の十一面観世音菩薩や六体地蔵などが祀られています。周囲は自然探勝園となっており、散策も楽しめます。

そこから車で、カフェ パンプキンにやってきた。そこから車で、カフェ パンプキンにやってきた。.

向かい側に、みはらしファームがある。

駐車場は10台ほど停められそうだ。

店内

店頭はこんな感じ。店頭はこんな感じ

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ。

今回は谷側のサンルームの席をゲット。今回は谷側のサンルームの席をゲット。

窓から南アルプスがバッチリ見えている。

蓼科山(たてしなやま)や車山(くるまやま)も見える。蓼科山(たてしなやま)や車山(くるまやま)も見える。

蓼科山⇒火山らしい美しい円錐形だが岩だらけの急斜面に大苦戦(日本百名山10座目)
日本百名山踏破チャレンジ、節目の10座目は、蓼科山(たてしなやま)だ。 蓼科山は八ヶ岳の北端にある標高2,531mの山だ。火山らしく、美し...
車山/長野県茅野市【日本百名山】紅葉の中、360度の大展望を見ながら八島湿原まで周回
車山は、長野県茅野市と諏訪市にまたがる日本百名山だ。霧ヶ峰の最高峰で、標高は1925m。霧ヶ峰車山肩駐車場から車山山頂へ。そこから蝶々深山〜物見岩〜八島湿原を周回した。天気が良く、360度の大展望を楽しめた。

メニュー

平日限定のワンプレートメニューがある。

しかしこの日はお正月期間のためか、お休みだという。

レギュラーメニューはこんな感じ。レギュラーメニューはこんな感じ。

おばあはカレー800円。おばあはカレー800円

サラダ無しだと100円引き。

どっちかと言うと、甘口。

スパイスもそれなりに効いている。

南アルプスからの風が「少しだけ」吹いてきました。

おじいは名物のソースカツ丼1,200円。おじいは名物のソースカツ丼1,200円

空木岳(うつぎだけ)に登った時に食べたことがある。

明治亭駒ヶ根本店 ⇒ 丼からはみ出す巨大ソースカツ丼
明治亭駒ヶ根本店とは 明治亭駒ヶ根本店(めいじていこまがねほんてん)は、長野県駒ヶ根市赤穂(ながのけんこまがねしあかほ)にあるレストランだ...

味がしっかり付いていますね、ソースがたっぷりかかっている感じがします。

値段はそこそこしますが、この内容だったら納得かな。

みはらしファーム

食事を終え、向かいのみはらしファームにやってきた。食事を終え、向かいのみはらしファームにやってきた。

農産物直売所。

駐車場はとても広い。

収穫体験ができるようだ。
収穫体験ができるようだ。

施設ガイド | みはらしファーム各種収穫体験の受付はこちらです。
収穫体験については下記をご確認ください。

施設ガイド | みはらしファーム から引用

はびろ農業公園 みはらしファーム
〒399-4501 長野県伊那市西箕輪3416−1
0265-74-1807

買い物をした。
買い物をした。

【長野県観光】諏訪大社下社春宮の神秘に迫る!【旅行VLOG、レビュー】万治の石仏!御柱!謎に満ちたパワースポットの数々!日本書紀に登場する屈指の歴史を誇る神社!全国25,000社の諏訪神社の総本社!
諏訪大社下社春宮は、長野県諏訪郡下諏訪町にある神社で、信濃国一宮であり、全国に約25,000社ある諏訪神社の総本社です。社殿の周囲には御柱が建てられており、幣拝殿や浮島社、万治の石仏も見どころです。