【ホテル】イタリア・ボルツァーノ観光に便利!朝食バイキングが美味しくて大人気【旅行VLOG、レビュー】ファイヒター/Hotel Feichterはボルツァーノカードをもらえてバスやロープウェイが無料!

ホテル・ファイヒター

ホテル ファイヒターとは

ホテル ファイヒターはイタリア・ボルツァーノにあるホテルだ。
ホテル ファイヒターはイタリア ボルツァーノにあるホテルだ

Feichter Hotel & BistroOur hotel in Bolzano centre is cosy, sustainable, familiar and personal. As a small family-run business in the pedestrian zone of Bolzano’s old town, we have been living our hospitality dream for three generations.

Feichter Hotel & Bistro から引用

Hotel Feichter
Via dei Grappoli, 15, 39100 Bolzano BZ, イタリア
+390471978768

【ホテル】イタリア・ボルツァーノ観光に便利!朝食バイキングが美味しくて大人気【旅行VLOG、レビュー】ファイヒター/Hotel Feichterはボルツァーノカードをもらえてバスやロープウェイが無料!

【ホテル】イタリア・ボルツァーノ観光に便利!朝食バイキングが美味しくて大人気【旅行VLOG、レビュー】ファイヒター/Hotel Feichterはボルツァーノカードをもらえてバスやロープウェイが無料!

外観

2023年6月25日、この日は7連泊したヴィーゴ・デ・ファッサをチェックアウトした。

【イタリア民泊】激安7連泊!フロア貸し切りで毎日絶景を見ながら自炊する生活【旅行VLOG、レビュー】ヴィーゴ・デ・ファッサで過ごす夢のような空間。パイン家具で統一された女性好みの部屋を完全レポート
イタリアのヴィーゴ・デ・ファッサでの滞在記録。民泊で7連泊、キッチンや洗濯機などが完備された部屋。スーパーで買い物をして自炊を楽しみ、トレッキングや散策をして過ごす。庭付きの景色がいい場所で、総費用は109,016円だった。

バスでボルツァーノにやってきた。バスでボルツァーノにやってきた

民泊場所でもらったファッサゲストカードで無料でバスに乗れた。

そこからボルツァーノ駅まで歩いてきた。そこからボルツァーノ駅を通って ホテルに向かう

一週間前にドイツからバスでボルツァーノにやってきた時に、このロータリーの先にあるバス停で下車した。一週間前にドイツからバスでボルツァーノにやってきた時に このロータリーの先にあるバス停で下車した

【バス旅8時間】ドイツ・ミュンヘン〜イタリア・ボルツァーノ〜ヴィーゴ・デ・ファッサ【旅行VLOG、レビュー】パトカーが来る大トラブル発生!無事に乗り換えできるのか?世界遺産ドロミーティへの旅
ドイツ・ミュンヘンからイタリアのヴィーゴ・デ・ファッサに向かうバスの旅。途中、パトカーが来るトラブルに巻き込まれたものの、無事に到着。ファッサゲストカードを利用してイタリア国内は無料で利用できることも紹介。カレッツァ湖からの絶景も必見だ。

駅から商店街を歩いて行く。駅から商店街を歩いて行く

オレンジ色の建物が、この日宿泊するホテル ファイヒターだ。オレンジ色の建物が この日宿泊するホテル ファイヒターだ

まだ午前中なのでチェックインできない。

荷物だけ預けて、ボルツァーノ観光に向かう。

1階(ヨーロッパ表記では0階)はレストランで、レセプションは2階にある。荷物だけ預けて ボルツァーノ観光に向かう

部屋

ボルツァーノ観光をしてきた。

【イタリア観光】ボルツァーノ必見!世界三大奇勝レノンの土柱/ピラミデ【旅行VLOG、レビュー】可愛いレノン鉄道でのんびり。終点から遊歩道を30分ほど楽しむ。絶品料理を味わえるレストランも紹介!
イタリア・ボルツァーノにあるレノンの土柱は、世界三大奇勝。レノン鉄道を利用してコッラルボ駅まで行き、徒歩でピラミデに。展望台からは土柱とドロミーティの景観を楽しむ。レストランで子牛の煮込みライス添えを食べ大満足。
【イタリア観光】ボルツァーノ旧市街地ウォーキング【旅行VLOG、レビュー】市庁舎〜ポルティチ通り〜ヴァルター広場〜ドゥオーモ【アイスマンの謎】考古学博物館で紀元前3300年のミイラを見る!
イタリアのボルツァーノ旧市街地を歩く。市庁舎やドゥオーモ、考古学博物館などを訪れた。特にアイスマンと呼ばれる紀元前3300年のミイラが展示されている考古学博物館が印象的だった。

3時になり、スーパーで買い物を済ませてホテルに向かう。3時になり スーパーで買い物を済ませてホテルに向かう

この通りはボルツァーノで一番賑やかな商店街だが、日曜日でどこも閉まっている(汗;)この通りはボルツァーノで一番賑やかな商店街だが 日曜日でどこも閉まっている 汗

チェックインを済ませ、部屋に向かう。チェックインを済ませ 部屋に向かう

この日は3階の25号室だ。この日は3階の25号室だ

途中に階段があって、キャリーバッグだと不便だ。

ドアの前にはテーブルセットが置かれ、バルコニーとして使える。ドアの前にはテーブルセットが置かれ バルコニーとして使える

このホテルではボルツァーノカードをもらえる。

バスやロープウェイ、博物館などが無料になるので、早めにもらっておく方がいい。

カードキーなのに「鍵が開かないおばあ」(苦笑)カードキーなのに 鍵が開かないおばあ 苦笑

「鍵は」開いていたようだ。

ツインルーム。
ツインルーム

カードキーを差し込むと電気が点くシステム。

クローゼットには金庫。クローゼットには金庫

予備の布団も入っていた。予備の布団も入っていた

窓からの景色はこんな感じ。窓からの景色はこんな感じ

コンセントが枕元にある。コンセントが枕元にある

エアコンスイッチがあるが、自分では操作できなかった。エアコンスイッチがあるが 自分では操作できなかった

トイレは水洗だが温水便座ではない。トイレは水洗だが温水便座ではない

シャワーは大きめのシャワーヘッドで、バスタブはない。シャワーは大きめのシャワーヘッドで バスタブはない

紙コップなのは残念。紙コップなのは残念

冷蔵庫はない。

テーブルの所にコンセントと有線LANがある。テーブルの所にコンセントと有線LANがある

wifiは5Mbpsと都会としては遅いが、日本から持参したルーターをつなぐほどではない。Wifiは5Mbpsと都会としては遅いが 日本から持参したルーターをつなぐほどではない

スーパーで買ってきたビールは0.99ユーロと安かった。ビールは0 99ユーロと安かった

660cc入っているので、飲まないと損だ(笑)

つまみは日本から持参したかっぱえびせん。つまみは日本から持参したかっぱえびせん

夕食

夕食は、スーパーで買ってきたシュニッツェル。夕食は スーパーで買ってきたシュニッツェル

サラダ。サラダ

ビン入りオリーブオイルとバルサミコ酢が入っているのが嬉しい。ビン入りオリーブオイルとバルサミコ酢が入っているのが嬉しい

ライス。ライス

朝食

通路側からは山が見える。通路側からは山が見える

朝食は1階(ヨーロッパ表記では0階)のレストラン。朝食は1階 ヨーロッパ表記では 1階 のレストラン

朝食前にレセプションで支払いを済ませる。朝食前にレセプションで支払いを済ませる

おじいはドイツ語を話せないので、こういうことは全ておばあに任せている(汗;)

一番乗りのようだ。一番乗りのようだ

バイキングだ。バイキングだ

種類が豊富。種類が豊富

シリアルも数種類ある。シリアルも数種類ある

このホテルはブッキングコムで高評価だった。このホテルはブッキングコムで高評価だった

おじいは、こんな感じで取ってきた。おじいは こんな感じで取ってきた

おじい、えらく少ないね。おじい えらく少ないね

おばあの方がガッツリ(笑)おばあの方がガッツリ 笑

これで166.7ユーロだった。

チェックアウトし、ボルツァーノ駅に向かった。

世界最高のドライブロード!標高2,757m【ステルヴィオ峠】4回乗り継ぎ?!無事にたどり着けるのか?イタリア北部ステルビオ峠【旅行VLOG、レビュー】ヘアピンカーブの連続する道は自転車競技の聖地
イタリア北部アルプス山中のステルヴィオ峠は、世界最高のドライビングロード。自転車競技のグランツールであるジロ・デ・イタリアにも登場する。峠には多くのバイクや車が停まり、屋台も出てお祭りのようだ。標高2,757mはアルプス山系の峠としては2番目。ボルツァーノから4回乗り換えてたどり着いた。