足柄SA

2021年10月15日、この日は霧降高原をドライブした。

霧降高原/栃木県日光市【ドライブ】キスゲ平園地〜六方沢展望台〜六方沢橋
キスゲ平園地は、栃木県日光市所野の霧降高原にある観光施設だ。レストハウスと、そこから小丸山展望台まで1,445段の階段が整備されている。雲が晴れると、富士山も見えるそうだ。車で、六方沢展望台にやってきた。六方沢橋は標高1,434mの場所にかかっており、徒歩で六方沢橋を渡ってみた。

そこから車で、足柄SAにやってきた。

最低点の標高: -69 m
Download file: 20211015_日光市移動2.gpx

ここでランチ。

足柄SAはいつ来ても込んでるね。

サービスエリア巡り【ランチ、ディナー、モーニング】足柄SA〜岡崎SA〜鈴鹿SA〜吉備SA【旅行VLOG/4K】箱根,牛タン,ロースカツ定食,三元豚,富士山,東名高速道路,車中泊,ケバブハウス,ケバブ¥

4月に行った箱根が見えている。
4月に行った箱根が見えている

アネスト岩田ターンパイク箱根(神奈川県湯河原町) ⇒ 富士山は見えなかったが満開の桜並木の下を快適ドライブ
アネスト岩田ターンパイク箱根とは アネスト岩田ターンパイク箱根(アネストいわたターンパイクはこね)は、神奈川県足柄下郡湯河原町宮上(かなが...

日光からここまで走り続けたので、さすがに疲れた。

店内に入ってみた。店内に入ってみた

レストラン街も非常に充実している。レストラン街も非常に充実している

ツレは牛タン丼。ツレは牛タン丼

肉厚でプリプリです。

俺はロースカツ定食にした。俺はロースカツ定食にした

三元豚を使っているそうだ。

食事を終え外に出てみると、富士山の山頂が見えていた。食事を終え外に出てみると 富士山の山頂が見えていた

何度も東名高速道路を通っているが、富士山が見えたのは初めてかも知れない(苦笑)

岡崎SA

さらに進んで、岡崎SAに到着。さらに進んで 岡崎SAに到着

ここで休憩する。ここで休憩する

トイレを利用した後、店内へ。トイレを利用した後 店内へ

アパレルのショップがあるなど、かなり大きいSAだ。アパレルのショップがあるなど かなり大きいSAだ

鈴鹿SA

夕焼けに染まる中を、木曽川、揖斐川と渡っていく。夕焼けに染まる中を 木曽川 揖斐川と渡っていく

鈴鹿SAに到着。鈴鹿SAに到着

あたりはもう暗くなってきていた。あたりはもう暗くなってきていた

この日はここで車中泊だ。この日はここで車中泊だ

上りと下り、建物は共用している。

鈴鹿SAの店内に入ってみた。鈴鹿SAの店内に入ってみた

レストランは9時まで営業しているという。レストランは9時まで営業しているという

ビールどんどん飲んで。

セブンイレブンはこんな感じ。セブンイレブンはこんな感じ

さすが鈴鹿で、レーサーウエアが展示されている。さすが鈴鹿で レーサーウエアが展示されている

素晴らしいSAだ。素晴らしいSAだ

結局夕飯は、セブンイレブンで買ってきたコンビニ飯になった。結局夕飯は セブンイレブンで買ってきたコンビニ飯になった

朝食は、レストランの朝定食。朝食は レストランの朝定食

かなり割高だが、温かい食事ができるのはありがたい。

最低点の標高: -69 m

吉備SA

吉備SAにやってきた。吉備SAにやってきた

ここでランチだ。

フードコートに行くつもりだったが、テイクアウトコーナーで足が止まった。フードコートに行くつもりだったが テイクアウトコーナーで足が止まった

ここにケバブハウスがあって、ツレはこれを食べたいという。ここにケバブハウスがあって ツレはこれを食べたいという

ケバブはトルコの民族料理で、ドイツ旅行をした時にトルコ移民がやっているケバブを食べた思い出がある。

アロータウン〜フランクトントラック ⇒ ニュージーランド旅行-day12-
アロータウンとは アロータウン(Arrow town)は、ニュージーランド(Newzealand)南島にある観光都市だ。 ゴールドラッシ...

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

改装して、以前と随分印象が違っていた。改装して 以前と随分印象が違っていた

リーズナブル価格の日替わりランチはコーヒー付き【ランチ】吉備SA〜権現湖PA〜あたか飯店/滋賀県大津市
瀬戸大橋を渡り、山陽自動車道へ。吉備SAに立ち寄りコーヒー休憩。次に権現湖PAでハーブを見ながら少し歩く。大津ICで下りて滋賀県大津市浜大津にあるあたか飯店でランチ。リーズナブル価格でおいしいランチを食べられ、駐車場もあっておすすめだ。

やはりケバブにして、さっそく注文。やはりケバブにして さっそく注文

ノリのいいマスターだ。

ツレはビーフケバブ。ツレはビーフケバブ

メチャクチャ辛口にしていただきました。

辛っい!辛っい

瀬戸大橋を渡って帰宅した。

最低点の標高: -51 m
Download file: 20211016_鈴鹿市.gpx