高速道路【ドライブ】遠州森町 PA(パーキングエリア)/静岡県森町〜湾岸長島PA (下り)/三重県桑名市【ランチ】

湾岸長島PA

遠州森町PAとは

遠州森町PA(えんしゅうもりまちパーキングエリア)は、静岡県周智郡森町円田(しずおかけんしゅうちぐんもりまちえんでん)にあるパーキングエリアだ。

遠州森町パーキングエリア(上り下り)おすすめグルメ&お土産 - moto-re遠州森町PAは上り線&下り線ともにスマートICを設置。このパーキングエリアを起点に一般道路との車での出入りができます。

遠州森町パーキングエリア(上り下り)おすすめグルメ&お土産 – moto-re から引用

遠州森町PA(パーキングエリア)
静岡県周智郡森町円田
0538-84-0117

高速道路【ドライブ】遠州森町 PA(パーキングエリア)/静岡県森町〜湾岸長島PA (下り)/三重県桑名市【ランチ】【旅行VLOG】南アルプスIC,中部横断自動車道,湾岸道路,長島町,チキンステーキ

駐車場

2022年7月15日、この日はファミリーロッジ旅籠屋・甲府石和店(こうふしさわてん)に宿泊していた。

ファミリーロッジ旅籠屋・甲府石和店/山梨県笛吹市【ホテル】リーズナブル価格の便利なモーテル
ファミリーロッジ旅籠屋・甲府石和店は、山梨県笛吹市石和町窪中島にあるモーテルだ。東北自動車道を進み、利根川を渡る。圏央道〜八王子JCTで中央道に入り、一宮御坂ICで下りる。なじみ深い旅籠屋の間取り(笑)wifiはさすが旅籠屋という感じの、63Mbpsという爆速。

そこから車で、南アルプスインターチェンジから中部横断自動車道に乗る。そこから車で 南アルプスインターチェンジから新山梨環状道路に乗る

この日は雨がひどい。この日は雨がひどい

前が見えないほどで、怖い。

遠州森町PA(えんしゅうもりまちパーキングエリア)に到着。F遠州森町PA えんしゅうもりまちパーキングエリア に到着

駐車場はとても広い。駐車場はとても広い

館内

パーキングエリアとしては、かなり大きな建物だ。パーキングエリアとしては かなり大きな建物だ

入口はこんな感じ。入口はこんな感じ

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

コンビニのデイリーヤマザキもあって、なかなか充実している。コンビニのデイリーヤマザキもあって なかなか充実している

湾岸長島PA

車で先に進んだ。車で先に進んだ

斜張橋が美しい。

湾岸道路は美しい橋梁が続き、走っていて楽しい。湾岸道路は美しい橋梁が続き 走っていて楽しい

湾岸長島PA (下り)に到着。
湾岸長島PA  下り に到着

ナガシマリゾートのジェットコースターが見えている。
ナガシマリゾートのジェットコースターが見えている

興奮するおばあ(笑)

興奮するおばあ 笑

湾岸長島PA (下り)は、三重県桑名市長島町松蔭(みえけんくわなしながしまちょうまつかげ)にあるパーキングエリアだ。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア伊勢湾岸自動車道の湾岸長島インターチェンジに隣接する利便性が評判で、パーキングエリアとしては日本最大級の駐車スペースを完備し、利用しやすいのも特徴。「湾岸長島IC」の出口方面とパーキングエリア方面への進行路(ランプウェイ)を共用しています。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア から引用

湾岸長島PA (下り)
三重県桑名市長島町松蔭393−2
0594-45-8588

駐車場はとても広いが、かなり混み合っている。駐車場はとても広いが かなり混み合っている

ここに着いた時に、サイフがないことに気づいた(滝汗;)

ポケットに入っていました。

おじいはこんなものだ。

しつこく怒るおばあ。

レストラン

入ると、自動販売機が並んでいる。入ると 自動販売機が並んでいる

店内はこんな感じ。店内はこんな感じ

やっぱり「世界の山ちゃん」かな(笑)やっぱり 世界の山ちゃん かな 笑

フードコートにやってきた。フードコートにやってきた

レストランのソースカツ丼が気になるおじい。レストランのソースカツ丼が気になるおじい

おじいは週替わり定食にした。おじいは週替わり定食にした

チキンステーキだ。

おばあは、豚汁と焼きおにぎり。おばあは 豚汁と焼きおにぎり

食事を終え、車で先に進んだ。

アラマンダ/奈良市法華寺町【ホテル】露天ジャグジー付き部屋に宿泊して部屋食でまったり
ホテルアラマンダは、奈良県奈良市法華寺町にあるホテルだ。外観は美術館のようだ。広いツインルームで、外にジャグジーがある。これで一泊2食付き部屋食で2名で13,000円ほど。夕食は、トマト鍋をチョイス。デザート付き。翌朝、朝食は茶がゆで、部屋食だ。
合計距離: 381175 m
最高点の標高: 331 m
最低点の標高: 1 m
累積標高(上り): 3564 m
累積標高(下り): -3753 m
総所要時間: 07:18:31
Download file: 20220715_甲府.gpx